LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



インテリアを決める時、お店などのインテリアの世界観の作り方を参考に

6

011_70blog_20170718102512d8c.jpg




「たくさんの旅をして、見聞を広めなさい。
結婚は急いじゃダメよ」
(by マムズ・マムリー)

インテリアも同じで急いじゃダメ🙅

おすすめはお店の内装を見てまわること♪

例えば、レトロでも、いろんなレトロがあるとことに気が付きます。
お店によって、いろんな世界観があって、
その世界を表現していることがわかります。
その世界観の表現の仕方のコツをつかめるといいですね♪


本当の好きを探す旅、この夏チャレンジしてみては♪
すごくよいアイデアが浮かんできたり♪
そして、マイホームを世界で一番愛おしい場所に😊💕💕




↓いろんな方のインテリアも参考になります♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 女性一人旅(お一人さま)へ
女性一人旅(お一人さま)

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク













__________________________________________________


最後までお読み下さりありがとうございます。

お手数ですが、↓↓↓ 応援のクリックをいただけると嬉しいです。





にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ





__________________________________________________





↓↓↓インスタグラムもしています↓↓↓

maruyama_mikan

何気ない日常を綴っています。


__________________________________________________



__________________________________________________






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




__________________________________________________



__________________________________________________






↓愛用品をご紹介しています↓
楽天ルーム













__________________________________________________

今日の猫


039_blog.jpg


料理をしているお父さんを眺めながら、お母さんの近くでもいたいおーちゃん

関連記事

-6 Comments

masakohime says...""
みかんちゃん、こんにちは~
インテリアを決めるための旅。自分の一番居心地の良い場所を作るために!
心の余裕が必要ですね^^

トースターも捨てちゃったのね!
確かにスッキリ~☆
トーストもグラタンも、確かにグリルでも大丈夫!
昔はなくて普通の暮らしをしていたのだから、きっと困らないのかも…
やはり便利でないと、暮らせない状況になってしまっていることに気づきます…

今週も暑い日が続きそうです。体調に気をつけて~^0^
2017.07.24 11:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
丸山みかん says..."masakohimeさんへ"
masakohimeさん、こんにちは♪
自分の居場所を作るために、根性というか執念と言いましょうかw
ま、口実つけて、カフェ巡りしたりしています♪

トースターもね、なくても大丈夫ですよ♪
ただ、同時進行の料理できる数が少なくなるので、品数をたくさん作る方は不便になるかもです。
最近、私もお料理、だいぶん手抜きしています^m^

今日も暑いですね。
なんだか昨年より暑くなってるような気がするのは、気のせいでしょうか。
ひめちゃんも涼しくしてね♪
2017.07.24 16:59 | URL | #- [edit]
ばな says...""
こんにちは
 
素敵な台所におーちゃんチェック ♪
調理家電大好きな私とは真逆ですが、それを楽しんでらっしゃる
みかんさんが素敵 ♪
 
素敵なインテリアはストイックさが必要だと思ってます。
両方兼ねたいと思ってもなかなか難しいもんで ^^;
2017.07.24 17:49 | URL | #Dj3FGJNU [edit]
misya says...""
みかんちゃん~こんばんは♪
最近は拘りというより、なんだろな?便利さ、楽さの方に走ってるかなぁ。
例えばクッションの数とか、ブランケットの数、絨毯の重ね、炬燵、ストーブ・・etc。
扇風機や炬燵、テレビなんかはインテリア的には起きたくないのだけどね(笑)
それらが1番重要になってきてるよね(笑)
楽さを追求するようになってきたような(^^そんな年齢になってきてるのかな(笑)

今50代、また、60、70代と年を重ねると変わってくるかもね(^^
薪でごはん炊いてたりして(爆)

おーにゃんは中立、ちやんとわかってるのね(^^
お父さんとおかあさんのこと(^^可愛いね♪
血尿は?どうかな?おーにゃん、はやく治ると良いね(^^
お皿素敵だわ~大きさもちょうどいいので、重宝してます、有難う・・感謝。
夏バテなさいませんように。

2017.07.24 21:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
丸山みかん says..."ばなさんへ"
ばなさん、こんばんは♪
おほめくださって、ありがとう♪
人生楽しまなきゃね~♪
趣味に走る人生も面白いですよね^^
ばなさんは家電でw
ばなさんの食卓もろもろ拝見するの、大好きです♪

ばなさんも安住の地にたどり着いたら、インテリアやりたくなるよ♪
拘りもあるかもしれないけど、勢いも大事かな♪
ばなさんはたぶん、その才能あると思います
2017.07.24 22:07 | URL | #- [edit]
丸山みかん says..."misyaちゃんへ"
misyaちゃん、こんばんは♪
misyaちゃんはもうインテリアは楽しんだんじゃないのかな。
私はまだその段階だよ♪
将来自分が楽に走るのは目に見えてるので、今のうちに楽しむつもり♪
きっとね、60、70代になったら、またグルリと戻ってくるんだと思わない?
楽したら、また手間をかけたくなる♪

misyaちゃんはパン作りが今忙しいから、ほかは楽しても全然平気だよ~♪
あんなに素敵なパンを焼いてるんだもん♪
ぜんぜんぜんぜん♪

おーちゃん、少しずつ血尿よくなってる感じ♪
でも、油断できない感じかなあ。
精神安定剤入りのエサは効いてる感じがまったくしないので、やめた~~~~
すごく甘えてくるんだぁ
人間の子どもの赤ちゃん返りみたいだよ。
そこらへんのケアをできるだけ精一杯してあげたいと思ってます♪
時間、かかりそうだね><
misyaちゃん、気にかけてくれてありがとう♪

お皿、よかった~~~~~~
押し付けたみたいになってないか、心配で。
押し付けたんだけどwwww
2017.07.24 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
