LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

夏本番の到来『シソ』

4

004_70blog_20170718102340f2e.jpg





ご近所さんからたくさんの青じそをいただきました♪
シソジェノベーゼに♪

シソ・オリーブ油・ニンニク・ミックスナッツ・塩を、適当にミキサーにかけたら出来上がり♪

鶏肉とズッキーニと焼いて和えたり😋
生ハムとパスタにしたり🍝

シソが茂ると、本格的に夏が来るんだと実感がわきます🌞☀️🏝












↓みんなの夏のインテリアの様子を見てみよう♪
にほんブログ村テーマ インテリア はる*なつへ
インテリア はる*なつ

にほんブログ村テーマ 季節を感じるインテリアへ
季節を感じるインテリア

にほんブログ村テーマ 居心地の良いお家づくりへ
居心地の良いお家づくり










__________________________________________________


最後までお読み下さりありがとうございます。

お手数ですが、↓↓↓ 応援のクリックをいただけると嬉しいです。





にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ





__________________________________________________





↓↓↓インスタグラムもしています↓↓↓

maruyama_mikan

何気ない日常を綴っています。


__________________________________________________



__________________________________________________






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




__________________________________________________



__________________________________________________






↓愛用品をご紹介しています↓
楽天ルーム













__________________________________________________



今日の猫

007_70blog_2017071009365698d.jpg

新入りせっちゃんは、再び物置生活がはじまりました。
(写真は台所)

おーちゃんの血尿が止まらないので、
もうちょっとすこしずつ2匹を合わすようにしようということに。。。
せっちゃんとおーちゃんがうまく距離を保ってくれるよう、
フォロー策を模索中です。


↓みんなのねこちゃんも見てみよう♪

にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真
関連記事

4 Comments

misya says...""
みかんちゃん~おはよう♪
紫蘇!本当、夏って感じがしますね(^^
香りが良いよね~大好きです♪
いろんなお料理に活躍してくれますね。

そうなのね(^^;
おーにゃん、やっぱりストレスになってるんだね・・家の小麦姉さんもだったよ。
一人っ子生活が長かったからね、やっと最近かな?慣れてきたみたいよ。
猫って、本来は群れない動物みたいだからね、でも、慣れるよ、うんうん、大丈夫だよ(^^
心配だろうね(^^;でも、うん、きっと慣れるからね(^^

こちらこそよぉ、いつも有難う~感謝。
素敵な週末を♪
2017.07.21 09:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
丸山みかん says..."misyaちゃんへ"
misyaちゃん、おはよー♪
セミが外で鳴いてるわ。
もう本当に夏ね。
シソが嬉しい季節よね♪
ああ、今日、シソパスタしようかしらね♪
楽しみだわ♪

おーにゃん、困ってるの。
小麦姉さん、今、やっと?
そっか~、、年単位の時間が必要なんだね。
気をせくこともないね。
鷹揚にかまえることにするわ。
misyaちゃんがいろいろ教えてくださるから、心強いわ♪
本当にありがとう!

今日も本当に暑そうよ。
夜も暑くてしょうがない。
庭の雑草を6時半にぬいてきたわ!!!
今日はもうダラダラしますw
misyaちゃんもすずしくね♪
2017.07.22 07:51 | URL | #- [edit]
あんこ1951 says...""
青紫蘇は年中あるけど、やはり夏が本番ですね。
香りが爽やかで大好きです。

バジルも紫蘇も沢山あるので、ジェノベーゼにすればいいんでしょうが、何か余裕がない。気持ちの問題ですが。

せっちゃん隔離ですか。仕方ないかな。
徐々に慣れてくれるといいですね。

うちは、兄弟なので最初から一緒で問題ないけど、一人っ子だったからかな。
2017.07.22 16:17 | URL | #pSJ6Fihk [edit]
丸山みかん says..."あんこさんへ"
あんこさん、こんにちは♪
シソはいいですね♪
香りがよくって♪
それに食欲も湧いてくるように思います。
まだ夏ははじまったばかりですけど、食欲増進にありがたいです♪
ジェノベーゼ本当におすすめですよ♪

あんこちゃんときなこちゃんって、強大なんですね♪
おーちゃんを引き取る際、2匹にするなら今から兄弟猫でしたほうがスムーズだよ、と猫カフェさんにアドバイスもらったんですけどね><

misyaちゃんちも数年かけて慣れてきたみたいなので、じっくり腰を据えようと思います。
いつも気にかけてくれてありがとう♪
2017.07.24 16:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。