LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

家電を捨てたら、台所のカウンターがすっきりして、なにも困らない

0

008_70blog_20170718102223c12.jpg




築37年の家で暮らしています。

このたび、トースターを捨てました。
しばらくトースターなし生活を送っていますが、
なにも困っていません。

↓トースターがあったときの様子。

002_70blog_20170718102112d6e.jpg

トーストも魚焼きグリル。
グラタン・ピザも魚焼きグリルです。
(方法はネットでたくさん書かれているので省略します)

電子レンジは数年前に処分し、蒸し器を活用しています。

唯一困るかなと思うのが、パン作りです。
(オーブンもホームベーカリーもありません。)
今はお気に入りのパン屋さんに通っていますが、
そこが万一なくなったら、もうパンは買わないかも。
朝食は和食にします。
魚焼きグリルでフォカッチャできるみたいなので、
それをワインのあてにするかな♪












にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター










__________________________________________________


最後までお読み下さりありがとうございます。

お手数ですが、↓↓↓ 応援のクリックをいただけると嬉しいです。





にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ





__________________________________________________





↓↓↓インスタグラムもしています↓↓↓

maruyama_mikan

何気ない日常を綴っています。


__________________________________________________



__________________________________________________






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




__________________________________________________



__________________________________________________






↓愛用品をご紹介しています↓
楽天ルーム













__________________________________________________




今日の猫


043_blog.jpg

新入りのせっちゃんはすごく細い毛がみっしり生えて、
ふわふわの柔らかなさわり心地です。
すごく気持ち良い♪

それがふわふわふわと、あちこちいっぱい飛ぶように><

それまでは、おーちゃんが掃除機を怖がるので、
ほうき生活でしたが、背に腹はかえられないので、
掃除機かけています。


にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

にほんブログ村テーマ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。