LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


アンティーク好きもオススメの100均グッズ/猫

6

011_70blog_20170703135613f3e.jpg




アンティーク&古道具好きの丸山みかんです。
いきなりですが、100円ショップのセ○アって
インテリアグッズが充実していますでしょう。
(みかんの地域にはダイソーとセリアしかありません)

みかんの腕が悪いことをそっちのけで語りますと、
セリ○のインテリアグッズは役に立たん!

どうしてもお若い人向けなんですよね><
40半ば夫婦と保護猫2匹の暮らしには馴染みません。
可愛すぎるんですよ。
使っているのは、消耗品を中心としたグッズです。

写真の水を入れたピッチャーやグラスは100均。
ステンレストレイも100均です。
これらは超おすすめ♪







にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ


























__________________________________________________


最後までお読み下さりありがとうございます。

お手数ですが、↓↓↓ 応援のクリックをいただけると嬉しいです。





にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ


__________________________________________________





↓↓↓インスタグラムもしています↓↓↓

maruyama_mikan

何気ない日常を綴っています。


__________________________________________________



__________________________________________________






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




__________________________________________________



__________________________________________________






↓愛用品をご紹介しています↓
楽天ルーム













__________________________________________________



今日の猫

002_70_20170703140756b66.jpg

おーちゃんが一言
「僕はお利口なので、食事時もお母さんのそばにいられます。」

このとき、せっちゃんは隔離部屋です。




↓おーちゃんえらい!のポチください♪






にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

にほんブログ村テーマ にゃんこ大好きへ
にゃんこ大好き
関連記事

-6 Comments

masakohime says...""
みかんちゃん、こんにちは~
あ!このピッチャーは見たことあるわ~^^
百均、何でもあるから便利だけれど、自分の好みの物があるかは…かな。
こちらには、「ナチュラルキッチン」という百均があるのですが、ここが結構便利なんです。

おーちゃん、おりこうさんなんですね。
せっちゃんも、そんなおーちゃんを見習って、少しずつ大人に~

食器、多すぎて!詰め込んでいます(><;)
今週も、宜しく~^0^
2017.07.10 08:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
misya says...""
みかんちゃん~こんにちは♪
ご夫婦で餃子、良いね~♪
ひとりだと大変だけど、ふたりだと楽しく作業出来ますよね(^^
餃子、我が家も久しぶりに作ろうかしら?
相棒殿に手伝ってもらいたいから、休日限定になるね(笑)

おーにゃん~お利口さんだね、君は(^^
せっちゃんが隔離部屋だから、なんかリラックスしてるよね(笑)
おーにゃんのおちりもかわいいよぉ~(笑)
暑いね、ムシムシジメジメ・・はやくからっと下天気になって欲しいよ。
体調気をつけてね。
いつも有難う~感謝。
2017.07.10 18:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あんこ1961 says...""
確かに、セリアは若者向けですね。食器類に力を入れている感じで、全体の品数ではダイソーの方が多いかなという印象です。

せっちゃんはいたずらするんですね。家猫になったばかりだからかな。
2017.07.10 21:55 | URL | #pSJ6Fihk [edit]
丸山みかん says..."masakohimeさんへ"
masakohimeさん、おはよー♪

ナチュラルキッチンあるの~~~
素敵なのが揃ってるって噂ではよく聞きます。
こういうとき、やっぱり都会はいいなーって思う。
モノがたくさんの中から選べるもんね♪

猫も年齢を重ねると経験値が増えるのか、
物分りがよくなります。
いろいろ分かってるのかなって感じることも。
親ばかだけどw

今日は暑そう!
熱中症に気をつけて、涼しくしててね♪
良い一日を♪
2017.07.11 09:18 | URL | #- [edit]
丸山みかん says..."misyaちゃんへ"
misyaちゃん、おはよ♪
餃子は休日限定だね♪
包むのは楽しいけど、時間がかかるよね♪
一人でするとなおさら!
二人でするのが一番だね♪

おーちゃん、そうなの。
せっちゃんが隔離部屋にいると、安心するみたい。
まだまだ緊張しています。
まだ1ヶ月たってないし、仕方ないよね
と自分に言い聞かせる日々です。
misyaちゃんがmisyaちゃんちの体験談
きかせてくれるから、こころづよいよ

ありがとう♪

今日は照ってる!!!
あつそうよ!!!
お水じゃんじゃん飲んでね♪
良い一日を♪
2017.07.11 09:19 | URL | #- [edit]
丸山みかん says..."あんこさんへ"
あんこさん、おはよー♪

セリアはお客さんの層も若い女性が多いですね。
そうそう、食器に力いれてる♪
あと、インテリアグッズも流行に敏感ですよ♪
見ていて面白いです。
(買うかどうかは別)

せっちゃん、慣れてきたらいたずらなくなるかな~
もうてんやわんやです><
2017.07.11 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
