LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



普段使いの器を飾るようにディスプレイすると雑貨屋さんのよう/猫

6

004_70blog_20170701080139afe.jpg





器を単なる食べる道具ではなく、見せるアイテムとすると、
住空間が一段と素敵になります。
雑貨屋さんを真似て、ディスプレイしてみませんか♪

コツは詰め込みすぎないこと。
余白を均等にすること。

この2つを守るだけ♪




↓みんなの食器棚やディスプレイの様子をみてみよう♪

にほんブログ村テーマ 壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!へ
壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング










__________________________________________________


最後までお読み下さりありがとうございます。

お手数ですが、↓↓↓ 応援のクリックをいただけると嬉しいです。





にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ


__________________________________________________





↓↓↓インスタグラムもしています↓↓↓

maruyama_mikan

何気ない日常を綴っています。


__________________________________________________



__________________________________________________






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




__________________________________________________



__________________________________________________






↓愛用品をご紹介しています↓
楽天ルーム













__________________________________________________



今日の猫
002_70blog_20170620101033e88.jpg

先住猫キジトラ(上)おーちゃんと保護した猫しろくろ(下)せっちゃん。

せっちゃんに負けてばかりのおーちゃんですが、
気になるようで
ストーカーのようにいつもジッと見つめています。




↓もう猫ブログにしなさいよと思っても思わなくてもポチください♪






↓みんなの愛猫でなごもう♪

にほんブログ村テーマ ペットの写真へ
ペットの写真

にほんブログ村テーマ 室内飼い猫へ
室内飼い猫

関連記事

-6 Comments

misya says...""
みかんちゃん~おはよう♪
綺麗だね~余白を均等に!なるほど!
詰め込まない!なるほど!この2つがスッキリ見せるコツなのね(^^
家はそもそも余白がどこにもないし(爆)重ねた器が何段にもなって・・。
食器棚がほしいんだけど、中々気に入ったものがなくて、もう何十年使ってるかな?
キッチンを白と決めてるから、探せど中々(^^;
しかし今使ってる食器棚、びくともせんよね(苦笑)

あははっつ(^^
どこも一緒ね、先住猫様が弱く、でも気になるのか、すきを見たらおちりの匂いすかさずね(笑)
で、毎回、パンチくらうというね(爆)
おーにゃん、気になって仕方ないのね(^^可愛いのぉ♪
せっちゃん、天真爛漫そうだもんね(^^
良いね、賑やか♪

お気遣い有難う~いよいよ洗濯物がやばくなって来ました。
しかなく部屋干しかなぁ。
ではでは~いつも有難う~感謝です(^^
1週間お疲れ様でした。
2017.07.07 09:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ばな says...""
こんばんは
 
ああ、いいな、余白があるから器が更に美しく見えるんでしょうね。
私は九州に住んでるうちにと思って若干買いすぎた ^^;

せっちゃん、おーちゃんも仲良くやってるようですね。
うちもそのうち猫屋敷に (笑)
(じゃじゃ、拾おうと構えてる)
2017.07.07 21:06 | URL | #z99uN10s [edit]
丸山みかん says..."misyaちゃんへ"
misyaちゃん、おはよー♪

misyaちゃんちのキッチン、白なのね♪
ダイニングテーブルが茶色だから、茶色かと思ってた♪
白も素敵ねえ♪
有名だからご存知と思うけど、優雅な感じだったらサラグレースさん、素敵よ♪
私、時々、ネットショップお邪魔して、うっとりしてるの♪
でも、高いわ!!!!
でもでも、一度友人のプレゼントにお買い物したことあるけど、お店の方もとても丁寧で品があって、素敵だったわ♪
趣味が違うから利用はほとんどしてないけど、大好きなお店よ♪
misyaちゃんの運命の食器棚、見つかるといいね♪

せっちゃんとおーちゃんは日に日に仲良くなってるよ♪
相変わらずときどき喧嘩して、おーちゃんが負けてるけど。
せっちゃんが遊び上手だから、おーちゃん、興味津々よ♪
賑やかになったわ~♪

こちらも昨日、大雨が降ったの。
misyaちゃんのほう、やむといいんだけど><
素敵な週末を♪
2017.07.08 08:46 | URL | #- [edit]
丸山みかん says..."ぱなさんへ"
ぱなさん、おはよー♪
いいじゃん、いいじゃん♪
徳島に来たら、大きな陶器市なんてないんだから。
土地の楽しみを満喫するのも、転勤族の醍醐味だよ♪
それに作家さんとお知り合いになったんだから♪

定住が待ち遠しいね♪
猫屋敷も楽しみ♪
2匹になると、ほんと賑やかだよ!!!!
おすすめ!!!
2017.07.08 08:49 | URL | #- [edit]
あんこ1951 says...""
食器を見せる・・・これは量の調整をうまくしないと出来ませんね。
でも、考えると一度に使うのは大きなお皿だと4枚もあれば十分。上手に選択しないといけませんね。

素敵なディスプレイです。

猫ちゃん達もいい感じで過ごしていますね。多頭飼いは、勝手に遊んでくれるので楽な部分があるでしょう。
2017.07.09 13:39 | URL | #pSJ6Fihk [edit]
丸山みかん says..."あんこさんへ"
あんこさん、おはよーございます♪

食器を好きなくするのって、ある程度割り切りだと思います。
少なくしよう!と決めて、あるもので工夫すれば、
なんとかなりますよ♪
でも、あんこさんのお宅のように、ご家族が多かったら、
そもそも量が多くなるので、難しいかもです。
二人家族だから、できるってこともあると思います♪

猫ず、二人で遊んでくれるので、凄く助かっています。
でも、だんだん興奮してきて、本気になって、
喧嘩になったり><
お互いが慣れるまで時間がかかりそうです♪
ありがとう♪
良い一日を♪
2017.07.10 07:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
