LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

昭和なトイレをどうにかしたい/猫

003_70ablog.jpg




築37年の昭和な家に住む丸山みかんです。

トイレはリフォームもなんにもせず、37年前のまんまです。
どうにかしたいけど、福沢諭吉さまが足りません。

というか、その前に、よいアイデアが浮かびません。
古民家レストランなど行きますと、
意外とそのまま使ってらっしゃいますね。
「清潔」にかわるものはないのかなと。

トイレは入居時、酷い有様だったんです。
尿石とか!!!
最終的には耐水サンドペーパーでゴシゴシしました。
(方法はネットであちこち書かれているので省きます)

いまはなんとか。
でも、夢が欲しいよね♪
ということで、マーチソン・ヒュームのトイレ洗剤を買いました♪

これ、すごくいいですよ♪
芳香剤を置かなくてもよいようになりました。
貧乏性なので、小さい方はクエン酸水をスプレーして掃除し、
大きい方に使っています。
嫌な匂いもしなくなりました!
果物の良い香りがします♪
レトロな雰囲気にもぴったり♪
おすすめ!















↓みんなのトイレを見てみよう♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆






__________________________________________________


最後までお読み下さりありがとうございます。

お手数ですが、↓↓↓ 応援のクリックをいただけると嬉しいです。





にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ


__________________________________________________





↓↓↓インスタグラムもしています↓↓↓

maruyama_mikan

何気ない日常を綴っています。


__________________________________________________



__________________________________________________






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




__________________________________________________



__________________________________________________






↓愛用品をご紹介しています↓
楽天ルーム













__________________________________________________


今日の猫


032_70blog.jpg


お母さんやお父さんがトイレに入ると、
ネコズはトイレの扉の前で待っててくれます。
来客のレディたちにも同じことをします。
来客は「待っててくれた~」と喜んでくれるので、
よいですが、謎の行動。



↓ネコズに癒やされても癒やされなくても、ポチお願いします♪







↓みんなのネコズを見に行こう♪
にほんブログ村テーマ にゃんこ大好きへ
にゃんこ大好き

にほんブログ村テーマ 多頭飼いの猫♪へ
多頭飼いの猫♪

にほんブログ村テーマ ネコ写真へ
ネコ写真
関連記事

2 Comments

misya says...""
みかんちゃん~おはよう♪
おお、これね!以前も紹介してくださってたですよね~♪
それ以来気になって仕方ないのですが・・貧乏性なのでね、憧れで終わってるよ(笑)
こんなところを贅沢に、そんなみかんちゃん、素敵だね♪
貧乏性とは言えません!
大人の日常生活、嗜み、遊びココロ、上手にできる方です!(^^

そうなんだ~♪
先住猫様はお風呂もトイレも待っててくれて、超可愛かったんだけど。
今の子たちは自由気まま、用事がない時はそっぽ向いてます(ちょっと寂しい(爆)
猫様って性格がいろいろだよね。
そういえば里子に出した、胡麻と大豆が、待っててくれたっけなぁ・・元気かな?
お医者様宅なので、悠々自適な暮らしだろうけどね(^^
あんこさんのジャム美味しかったよ~♪
いつも有難う~感謝。

2017.07.12 11:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
丸山みかん says..."misyaちゃんへ"
misyaちゃん、おはよー♪

これ、いい感じだよ♪
お気に入り♪
でも、チビチビ使ってるwwww

>大人の日常生活、嗜み、遊びココロ、上手にできる方です!(^^

そんなことないよー
ネットの面白4コママンガに今はまってますw
「大人」にいつなれるんだろうねえ(遠い目)

胡麻ちゃんと大豆ちゃん、どうしてるだろうね♪
大きくなったかなー♪
懐かしいな♪
すっかりいいとこの子になってるんだろうね♪
懐かしい♪懐かしい♪

今日はめちゃくちゃ暑そうよ。
涼しくしててね♪
2017.07.13 07:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。