LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



古い家をスッキリ見せるたった一つのコツ/猫

2

006_70blog_201707010806000fd.jpg




「床にモノを置かない」



築37年の古い家に住む丸山みかんです。
古い家は新しい家より清潔感がとても重要になってきます。


もし上の写真の床に、雑然と雑誌やバッグや帽子が落ちていたら
あなたはどう思いますか?
生活臭さが漂ってきますね。


高名な建築家が建てた家でもない限り、
古くなるとその存在だけで生活感が濃くなります。
家もおじいちゃんおばあちゃんになっちゃうんですね。
かっこいいお年寄りってどんな感じですか?
生き生きしてますよね。
それってどうしてでしょう。
シャツがだらしなくパンツからはみ出していたりしませんね。
たとえ腰が曲がっていたとしてもです。


古い家も同じです。


生活感はあってもよいですが、限度を設けましょう。
だらしないのは厳禁です。


一番シンプルな方法は
「床にモノを置かない」です。






にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ













__________________________________________________


最後までお読み下さりありがとうございます。

お手数ですが、↓↓↓ 応援のクリックをいただけると嬉しいです。





にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ


__________________________________________________





↓↓↓インスタグラムもしています↓↓↓

maruyama_mikan

何気ない日常を綴っています。


__________________________________________________



__________________________________________________






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




__________________________________________________



__________________________________________________






↓愛用品をご紹介しています↓
楽天ルーム












__________________________________________________


今日の猫「せっちゃん」

017_70blog_201707020823346a2.jpg

朝食の間はせっちゃんはダイニングに入れません。
いやしんぼなので、食べ物があると大騒動になるんです><
コーヒータイムになると、猫扉が開くので、せっちゃん大喜び♪





↓せっちゃん、読んだよ!のポチもお願いします♪






にほんブログ村テーマ 猫な毎日♪へ
猫な毎日♪

にほんブログ村テーマ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪

関連記事

-2 Comments

misya says...""
みかんちゃん~こんにちは♪
家の子達も皆最初はなんでも口に入れたがり、欲しがってね・・・。
大豆も胡麻も、寅吉も梅子もだったよ、でも、自然と人間のものを欲しがらなくなったよ。
おちびさんだけがね、せっちゃんと一緒で、お腹減った時にビニールをばりょばりょ!
怒られるとわかっているし、頭がいいから、こうするとごはんをもらえると思ってるんだよね(親ばかね(^^)
せっちゃんも頭が良さそうだもんね(^^
パソコン画面を覗いてるみたいだよね、可愛いね♪
そうそう、そして隠した場所を忘れるんだよね(一緒だ、オオウケだったよ^^)

スッキリ整えられた玄関。
気持ちのよい風がここまで届きそう♪
なんど見ても、何時見ても素敵です・・みかんちゃん家(^^
いつも有難う~感謝。
2017.07.04 15:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
丸山みかん says..."misyaちゃんへ"
misyaちゃん、こんばんは。

せっちゃん、今日は、シンクの排水口の蓋のところについてるゴムのんを床にぽいしたよ><
なっても仕方ないんだけど、ムキーっって叫んじゃった><
それに、食器洗い乾燥機を開けていたら、入ろうとするしさ~~~
もうてんやわんやです。
でも、甘えたでね、お父さんやお母さんの体にぴたっとくっついてきます。
おーちゃんも小さい頃はしてくれたんだけどな~

みんなビニル袋好きなのね♪
安心したよ♪
ありがとう♪
2017.07.04 20:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
