LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



モノへの執着を捨てたら周りから素敵と言われるようになりました/猫

2

039_70blog.jpg



築37年の古い家に住む丸山みかんです。
家の中のモノの断捨離も趣味ですが、
2年前にファッションの断捨離も大幅にすすめました。
→【女性なのに毎日同じ服ってどうなの】6ヶ月間同じ服で仕事に行ったところ、意外と超ハッピー♪

なんと44歳のBBA丸山みかんが
20代の女性から「みかんさんに憧れています」と!
(リアルでおつきあいのある人です)

これはとにもかくにも「断捨離」がよかったようです。
家も誉められますし、ファッションもウケよし!

写真は「日本酒のポント」に生けた木苺です。
ゴチャゴチャした棚に置いていたらただのゴミですが、
すっきり空間ですと「詫び寂び」っぽい(自画自賛です)

奥さん、断捨離ですよ♪






↓みんなの断捨離の様子を見てみましょう♪

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪



















__________________________________________________


最後までお読み下さりありがとうございます。

お手数ですが、↓↓↓ 応援のクリックをいただけると嬉しいです。





にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ


__________________________________________________





↓↓↓インスタグラムもしています↓↓↓

maruyama_mikan

何気ない日常を綴っています。


__________________________________________________



__________________________________________________






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




__________________________________________________



__________________________________________________






↓愛用品をご紹介しています↓
楽天ルーム













__________________________________________________



今日の猫「せっちゃん」

016_70blog_2017070208272670d.jpg

せっちゃん、お父さんに洗ってもらいました。
ドライヤーが大好きでうっとりします♪
きれいになりました♪



せっちゃん、読んだよ!のポチもお願いします♪






にほんブログ村テーマ ☆いんてりにゃ☆~猫と暮らすインテリア~へ
☆いんてりにゃ☆~猫と暮らすインテリア~

にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす
関連記事

-2 Comments

masakohime says...""
みかんちゃん、こんにちは。
相変わらず断捨離がヘタな私です…でも少しずつですが、捨てるように心がけています。
先日のアンケートに「あと一週間の命」と言われたら、何をしますか?と言う質問があり、「身辺整理」と思わず答えてしまった…そんなことに貴重な一週間を費やさなくてすむようにせねば…^^;

せっちゃん、綺麗になって!ドライヤーを嫌がらずにうっとりするなんて。
さすが、きれい好きのみかん家の家族ですね^0^

2017.07.05 10:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
丸山みかん says..."masakohimeeさんへ"
masakohimeさん、おはよー♪
ひめちゃん、頑張ってるね♪
少しずつでいいと思うんだ。
それに、色んな生き方があってよいと思うし♪
人それぞれ環境や生き方があるんだもんね♪

一週間の命となったら、私は身辺整理はできてるから、半月前に行った焼肉にもう一回行きたいかな♪
あは♪どこまでも食いしん坊♪
あー、焼肉食べたくなってきた~~~~
土曜日に行こうっと♪

せっちゃん、ドライヤーの音、怖くないみたいなのよ。
おーちゃんはすごくビックリするのに。
猫でもみんな性格が違うんだ~~~と感心です♪

なんか変なお天気よー。
梅雨ねえ。
カラッとしてほしいです。
良い一日を♪
2017.07.06 10:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
