LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



シンプルライフを目指す古道具好きのワイン好きがたどり着いたのは和食器/猫

2

040_70blog_20170701080032f56.jpg





築37年の古い家に住む丸山みかんです。

食器は小さい頃から大好きで、
結婚したらこんな食器を使いたいなどあれこれ夢想していました。
ウェッジウッドも素敵だし、ロイヤルコペンハーゲンもキレイだし。
あれもこれも欲しくって、使っていた時期もありました。

人生折り返し地点が過ぎた今、シンプルライフでありたいと願い、
たどり着いたのは和食器です。

最近では雑貨屋さんで作家物に触れることができるようになり、
良質な器をこの目で選ぶことができます。
徳島は田舎なのでまだまだ数が少ないですが、
目を養うことでネット通販でも失敗が少なくなってきています。
作家物といえども、価格帯に幅があって、
庶民の私でもお迎えできるものがあります。

その結果、洋食器をほとんど手放すことに。
和食器でもシンプルなものを選べば、満足できることに気づきました。

食器を収納している家具は全部で4つありますが、
おかげで3つに減らせそうです。






にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真













__________________________________________________


最後までお読み下さりありがとうございます。

お手数ですが、↓↓↓ 応援のクリックをいただけると嬉しいです。





にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ


__________________________________________________





↓↓↓インスタグラムもしています↓↓↓

maruyama_mikan

何気ない日常を綴っています。


__________________________________________________



__________________________________________________






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




__________________________________________________



__________________________________________________






↓愛用品をご紹介しています↓
楽天ルーム













__________________________________________________


今日の猫「おーちゃん」

009_70.jpg


おーちゃんとせっちゃんだと、せっちゃんが強いです。
おーちゃん、お布団の上が大好きだったけど、
それもせっちゃんにとられたみたい><
それで、ときどき、こっそり一人で寝ています。




おーちゃん、がんば!のポチお願いします♪








にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

にほんブログ村テーマ 猫な毎日♪へ
猫な毎日♪

関連記事

-2 Comments

あんこ1961 says...""
おーちゃん、負けちゃうんですね。
すねないで仲良くしてね。

お気に入りの食器にするのは憧れです。
そう思いながら、貧乏性で捨てるのが出来ません。

和食器のほうが色んなバリエーションがあるのかな。
2017.07.06 22:04 | URL | #pSJ6Fihk [edit]
丸山みかん says..."あんこさんへ"
あんこさん、おはよー♪

おーちゃんも反撃はしてるんですが、
今のところずっと負けています。
でも、だんだん大喧嘩が減ってきて、
プロレスごっこというかじゃれ合いというか、
そういう真剣勝負じゃない感じが増えてきています。
お互いがほどよい距離感をさぐっているように見えます。
一緒にしてまだ一週間なので、喧嘩するのも仕方ないかなと
思って、おおらかに見守るように心がけています。
でも、やっぱり、おーちゃんが全敗中なので、
親心として、せつないです><

我が家は和食が多いので、やっぱり和食器が便利です。
洋食器も3点持っていますが、
ディナープレートサイズのもの2枚と、
カレー皿です。
最近って、和食器でも洋食器と合わせて使えるような
シンプルなものがけっこう多いので、
(そういう流行かなと)集め時かなと思っています。
その洋食器と混在してもおかしくない感じに集めています♪
楽しいですよ♪
食事ができる回数が人生のうちで何回だろうと
考えるかもしれません。
そういうときが買い替え時かなと思います♪
良い一日を♪
2017.07.07 07:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
