LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

肉球タイム『見つめ合う』

029_70blog_20170620101108564.jpg



毎週土曜日は家の猫画像をお届けしています。
お付き合いくださると嬉しいです。


野良猫(白黒・せっちゃん)を保護して、2ヶ月隔離していましたが、
先週に顔合わせしました。

最初の3日くらい、せっちゃんがおーちゃんを追いかけ回して、
おーちゃんがシャーシャー言ってましたが、
いまは追いかけっこもほとんどしていません。
(写真はお見合い2日目です。)

仲良しさんで、ホッとしています♪

いまは寝るときや食事のときなどに、
せっちゃんを隔離部屋に入れています。

写真の手前の格子戸は、リビングとダイニングを仕切る、
手作り猫柵です♪

素敵な週末をおすごしください♪

















__________________________________________________


最後までお読み下さりありがとうございます。

お手数ですが、↓↓↓ 応援のクリックをいただけると嬉しいです。





にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ





__________________________________________________





↓↓↓インスタグラムもしています↓↓↓

maruyama_mikan

何気ない日常を綴っています。


__________________________________________________



__________________________________________________






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




__________________________________________________



__________________________________________________






↓愛用品をご紹介しています↓
楽天ルーム

関連記事

6 Comments

misya says...""
こんばんは♪
ぐふふふふ、素敵な光景だ♪
おーにゃん、やっぱり追いかけられましたか?(^^
でも、日にちがたつと仲良くなるもんですよ(^^
姿が見えないときなんかは、キョロキョロ探してたりね、しますね(^^
仲良くね、せっちゃん、おーにゃんのこといじめないでね(笑)
素敵な休日を♪
お返事気にしないでね、週末とわかりながらも、思わずコメしちやった(^^
いつも有難う♪
2017.06.24 22:34 | URL | #TY.N/4k. [edit]
masakohime says...""
みかんちゃん、こんばんは!
今週は何故かメチャ忙しかった~
いや忙しかったのではなく、私がトロくなっただけかも><
考えていることの半分も出来ていない毎日にちょっとイライラ
そんな時にみかんちゃんのお家に来ると、何故かホッと一息、ふ~
もう少しゆっくりと時間が流れると良いのですが、せっかちの性格だから仕方ないのかな…

旦那の義母が、急に断捨離?(言葉を知らない!)に目覚めたのか、色々な物を処分し始めて。
私もそれにつられて、ちょっと断捨離をしたいな~って
みかんちゃんもmariちゃんが以前捨てた、食器洗い籠を捨てるべきかこのまま使うべきか!!
使う食器が多くて、お皿が縦に出来ない!!!
あーもう心が折れそう~

シンプルなキッチンにしたいな~

おーちゃんとせっちゃん、慣れればきっと仲良しになりますよね。
雨はもう上がりましたか?こちらは日曜日が雨予報…
素敵な週末をお過ごしください^0^
2017.06.24 23:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
丸山みかん says..."misyaちゃんへ"
misyaちゃん、おはよー♪

追いかけっこは今はもうまってくしていないよ♪
でもね、せっちゃん、下痢ぴーになっちゃった。
病院に行ってるけどね><
原因はわかりません。
ただね・・・おーちゃんがせっちゃんをじっと見るの。。。
ストーカー並みにくっついてじっと見るの。。。
そうしたら、せっちゃん固まっちゃって。。。
今もガン見してる・・・
おーちゃんストーカーが下痢の原因なのかなって。
どうしたもんかね~
一難去ってまた一難だよー

今日はケーズデンキにお猫様のために脱臭機(富士通)を下見に行くよー☆
素敵な週末をおすごしください♪
2017.06.25 09:32 | URL | #- [edit]
丸山みかん says..."masakohimeちゃんへ"
ひめちゃん、おはよう♪

断捨離しはじめたら、時間が超足りないでしょう。
いろいろ考えちゃうから、あっという間に時間が足りなくなるのよね。
わかるわ~
それに、「捨てる」ってエネルギーがいるー
どっと疲れるよね><
お疲れ様♪
おしゃべりして発散するといいよ♪

台所の食器洗い籠って、「水切りカゴ?」「食器を洗うときに水をためるタライ?」?
どっちもなくても大丈夫だよ♪

縦にできないってことは、水切りカゴかな?

縦にしなくても、水は切れていくよ♪
斜めくらいで大丈夫だよ♪
布巾しいてね、一番初めはお箸かなんかを置くの。
2017.06.25 09:32 | URL | #- [edit]
あんこ1961 says...""
とうとう、顔合わせしたんですね。
仲良くしてくれるといいですね。
見つめあう感じがよく撮れた写真ですね。
2017.06.25 15:40 | URL | #pSJ6Fihk [edit]
丸山みかん says..."あんこさんへ"
あんこさん、おはよー♪

なんかねえ、おーちゃん凝視する癖がありまして。
いままで人間だけだったから、よかったんですけど、
せっちゃんは喧嘩を売られてると思うのか、
怖がっちゃって・・・

時間がかかりそうです^^
まあ、それもよいですよね♪
2017.06.26 07:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。