LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


リビング♪

4

022_70blog_20170608073921263.jpg




自分が考えてるより、ずっとたくさんの幸福がもう家の中にある。
それを見つけられないだけなんだ。

夫がとある建築家さんのご自宅が素敵と言い出して、
少しでも真似しようと観葉植物を買おうとしたのです。
二人であちこちお店をまわって、ネットも見たけど、良いのがなくって。

気分転換にと、部屋の模様替えをして、庭の月桂樹とハツユキカズラを飾りました。

「あれ、いい感じ♪」

青い鳥じゃないけれど、探していたものはすぐそこにあったのですね😊🌈🕊
















__________________________________________________


最後までお読み下さりありがとうございます。

お手数ですが、↓↓↓ 応援のクリックをいただけると嬉しいです。





にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ





__________________________________________________





↓↓↓インスタグラムもしています↓↓↓

maruyama_mikan

何気ない日常を綴っています。


__________________________________________________



__________________________________________________






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




__________________________________________________



__________________________________________________






↓愛用品をご紹介しています↓
楽天ルーム






関連記事

-4 Comments

misya says...""
みかんちゃん~おはよう♪
幸せはすぐそこに。
良い言葉ですね(^^
みかんちゃん家は本当すっきり整理整頓されていて、絵になるリビングですね(^^
我が家はごちゃごちゃ、あちこちに猫様グッズもあるし、クッションも何個も転がってるし。
それはそれで安心するんですけどね(笑)
もうちょっと整理したいなと思ってるんだけど、何を、どこをどう手をつけたら良いのかすらわかりません(苦笑)
うふふ(^^

梅雨入りしてから、まともな雨が降ってない九州。
後半が恐ろしいわ。
そちらはどうですか?お天気だと良いね(^^
いつもいつも有難う~感謝。

2017.06.12 08:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ばな says...""
おはようございます。
 
ここがリビングだったんですね~、すっきりしすぎてて驚いた。
おしゃれ雑貨店みたいな雰囲気なんだもん。
みかんさんち、テレビ置いてないのでしょうか?
というのも、うちはテレビ漬けなので、リビングの一番いい場所で📺が威張ってます ^^; 
間取りが決まったら「じゃじゃ」がテレビの位置と自分の座る位置を最初に決めます。
それに添って私が家具の配置を決めていくという、すべてがテレビ中心。。。アハ
2017.06.12 09:25 | URL | #Dj3FGJNU [edit]
丸山みかん says..."misyaちゃんへ"
misyaちゃん、こんばんは♪

今日は仕事が休みでずっと断捨離してたよ。
夫が帰宅したら、あまりの捨てザマにドン引きしてましたw
頬を引きつらせながら、「僕も捨てる」とゴミ袋を出していましたよ。
無理しないでほしいんだけど、私の捨てっぷりがすごかったみたいで、なんか圧力を感じたみたいw

いま、すっごい断捨離してる。
なんていうか、夫が50歳になるまでに、身軽にしておきたいんだ~
お互い、体力のある40代じゃないと、ドカーンとした断捨離が難しいと思うの。
なんとなくだけど。
それに、お互いの実家の方は、大変な状況で、それも念頭に置いておかないといけないかな~と思ったり><
そう考えると、自分たちで先に身軽な状態を経験しておくほうがよいかなと思ってね。
もちろん、人それぞれだよ♪

徳島も梅雨入りしたけど、少雨ですよ。
どうしちゃったんだろうね。
私は雨が降ると気持ちがどんよりするので、
晴れのほうがよいけど、
農家の方は困るよね。
それに今降らずにゲリラ豪雨になるのも困るし。
変なのはそれはそれで不安><

ではでは、おやすみなさい~♪
2017.06.12 19:47 | URL | #- [edit]
丸山みかん says..."ばなさんへ"
ばなさん、こんばんは。
お褒めくださってありがとう♪
テレビは数年前から置いてないんです。
特に主義があるわけではなくって、
見る理由がみつからなくなってね。
テレビっ子で映画大好きなんだけど
ぷっつりなんか糸が切れちゃってね。
最初は物置部屋に仮置きしておいて、
ときどき出して見てたんだけど、
もうテレビなし生活2年かな。
なくても大丈夫ですよ♪
今はネットがありますから♪
テレビがあると、なんというかテレビに縛られてるような感じ。
それも苦手だったという点もあります。
今は録画機能が発達してるから、そういうこともないのかもね♪
2017.06.12 19:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
