LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

10秒だけ掃除

4

016_70blog_20170605080917422.jpg






「今やらないと、どうせやらない」

夫は魔窟の住人ですが、最近少しずつ変わりつつあります。

「10秒だけと思って、片付けるんだ」

いつも出しっ放しにする道具類を、そう思って、棚に戻すそう。

すっごくいいこと👌👌👌💕
大前進💖💖💖


写真は水屋の乾拭き中♪














__________________________________________________


最後までお読み下さりありがとうございます。

お手数ですが、↓↓↓ 応援のクリックをいただけると嬉しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ





__________________________________________________





↓↓↓インスタグラムもしています↓↓↓

maruyama_mikan

何気ない日常を綴っています。


__________________________________________________



__________________________________________________






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




__________________________________________________



__________________________________________________






↓愛用品をご紹介しています↓
楽天ルーム






__________________________________________________



__________________________________________________





関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

misya says...""
みかんちゃん~おはよう♪
魔窟の人!
難しい言葉知ってるね!ググったよ(笑)
あははっつ、どこも一緒ね、いや我が家は最近、私のほうが魔窟の人だわ(苦笑)
「どうにかしたら?」とか、「片付けたら?」と、時々言われるようになりました(笑)
パン作りをしだしてからかなぁ、他に手がまわらないよね、って、言い訳ね(笑)
バランスなんだなと。
パン作りも1日置きくらいにして、後は他のことにと、思う今日このごろです(^^
好きなことばかりもいかんなと(笑)

蒸してるよ、梅雨入りしてね・・お天気なんだけどね(^^
昨夜は寒く感じたくらい。
今年は蛍が少なかったわ・・・また来年ね。
こちらにお邪魔すると、長話してしまう(^^
いつも有難う~感謝です。
せっちゃん元気?
2017.06.09 11:34 | URL | #TY.N/4k. [edit]
丸山みかん says..."misyaちゃんへ"
misyaちゃん、こんにちは♪

長居していきなよ~♪かもん♪かもん♪

今日も午前中、断捨離してたよ♪
(misyaちゃんに送っておいて言うのもなんだけど)
お料理ブログやめたら、出るわ出るわ、食器の山w
しかも安物w
あと、型とか、ピックとか、トレイとか。
あと、アイスクリーム丸くのせたり、
メロン丸く切ったりする便利グッズとかね。
misyaちゃんもお料理ブログを辞めない限りは、
とくにパンっていろんな形や種類があるものねえ。
当分、魔窟の人から抜け出せないよ(爆)
もうそれは仕方ないので、相棒殿にも諦めてもらいまひょ♪

魔窟もね、夫の部屋だけならいいのよ。
ところが、物置部屋まで進出してきてさ~~~~
それが気に食わないのよ。
だって、自分の部屋があるじゃんねえ。
私、自分の部屋ないし!!!!
って、台所とダイニングが自分の部屋だけど♪

せっちゃん、元気よ~
まだあと10日位隔離部屋なのね。
でも、隔離部屋におーちゃんが侵入したときなんか、せっちゃんてばおーちゃんの背中に飛びかかってるよーw
そしたら、おーちゃんはポカンとしてるw
そんなのでこれから先、おーちゃん、大丈夫かしらねえw

おーちゃんは注射してもらって、血尿もよくなってて、ホッとしています。

あ、私も長々書いてしまったわ。
今日、お仕事休みなの。
お仕事ね、体調との兼ね合いで、ちょっと減らすつもり。
だから、どんどん長居してね♪
楽しみにしてるわ♪
2017.06.09 13:05 | URL | #- [edit]
山都すみれ says...""
みかんちゃんこんにちは!
10秒だけ掃除!素敵だねー。我が家の住人達にも是非実践してもらいたい。
鼻かんだティッシュを捨てるのなんて10秒もかからないのにテーブルやらあちこちに転がってる。そしてそれを嬉しそうにガブガブするナナ。苦笑
くしゃくしゃにちぎられたティッシュを捨ててるのは私!
モーーーー!!ですよ!苦笑
みんなで家の中綺麗にしようよ〜〜と思うよ。
いつもスッキリしてるみかんちゃん家憧れる私です!
2017.06.11 12:45 | URL | #- [edit]
丸山みかん says..."山都すみれちゃんへ"
すみれちゃん、おはよー♪

こういうのって、自分で気づかないとダメなのかもね。
人から言われたんじゃピンとこなくて五月蝿いなと思っちゃう。
私も夫にはいろいろ言ってるけど、結婚17年にして、
ようやく片付ける意識の小さな芽が生まれた感じ~

でも、10秒掃除は夫だけでなく私も役に立ってるよ♪
私も「10秒♪10秒」と思いながら、いろいろ片付けられています♪
学び合いだね♪
2017.06.12 06:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。