LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



昭和初期の扇風機

4

010_70blog_201706050806209ea.jpg




扇風機が大活躍♪

左上のものは、1920年代の三菱です。
古道具屋さんで見つけた時、
夫が直して使うと言ったら、オーナーさんに非常に驚かれました。

100年前の機械を使うことがビックリなのか、修理することが意外なのか。

1年ほぼ毎日お仕事してくれてますよ〜😊👌🌈

















__________________________________________________


最後までお読み下さりありがとうございます。

お手数ですが、↓↓↓ 応援のクリックをいただけると嬉しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ





__________________________________________________





↓↓↓インスタグラムもしています↓↓↓

maruyama_mikan

何気ない日常を綴っています。


__________________________________________________



__________________________________________________






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




__________________________________________________



__________________________________________________






↓愛用品をご紹介しています↓
楽天ルーム











関連記事

-4 Comments

masakohime says...""
みかんちゃん、こんにちは~
ユスラウメって、知らなかった!今度漬けた後の仕上がり見せてね☆
福山雅治が自宅に来たら、みかんちゃんでもなくてもお茶を(ダンボールかは不明だけれど)こぼすわ~
「好きな人が家に来たことを考えながらお掃除したら、綺麗になるだろな…

おーちゃん、大丈夫でしたか?
そうそう、友人がにゃんこちゃんを病院に連れて行く時にたまたまお邪魔したのですが、もそれはそれは大変なことになっていましたよ!状況がおっても良く分かります。

こんなに古い扇風機を修理して現役復帰!凄い、ご主人様素晴らしい技術ですね^0^
2017.06.08 11:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
あんこ1961 says...""
扇風機、味がありますね。
部屋の雰囲気にベストマッチ!
2017.06.08 19:37 | URL | #pSJ6Fihk [edit]
丸山みかん says..."masakohimeさんへ"
masakohimeさん、おはよー♪

ユスラウメって知らない方多いですよ♪
それほど食べるところがないので、商品として需要がなかったんでしょうね♪

好きな人が家に来たらって思うと掃除のテンション上がりますよー☆

おーちゃん、注射をしてもらって、少しずつよくなっています♪
ありがとう♪
本当に連れて行くのが大変で><
ご友人のにゃんこちゃんも大変そうですね^^;
そんな感じ!

古い扇風機はネットで直し方がのってたりするんですよ~♪
夫はそういうことするの、好きなので、楽しんでるみたいです。

今日は梅雨の晴れ間です♪
あつくなりそうですよ♪
体調管理にお互い気をつけましょう♪
2017.06.09 07:07 | URL | #- [edit]
丸山みかん says..."あんこさんへ"
あんこさん、おはよー♪

90年ものなんで、味がありまくりです!
ありがとう♪
明日からお休みでしょうか♪
お仕事がんばってください♪
2017.06.09 07:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
