LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

自宅に好きな人をお招きできますか?

013_70blog_20170605080236132.jpg






突然ですが、自宅に好きな人をお招きできますか?

私、福山雅治さんにお茶を出す夢を見たんです。
緊張のあまりか、ダンボール箱にお茶を注いでしまって!🍵🗃

なんで私、捨ててないのよ〜〜😱😱😱

こんな夢を見ないためにも、お掃除♪お掃除♪















__________________________________________________


最後までお読み下さりありがとうございます。

お手数ですが、↓↓↓ 応援のクリックをいただけると嬉しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ





__________________________________________________





↓↓↓インスタグラムもしています↓↓↓

maruyama_mikan

何気ない日常を綴っています。


__________________________________________________



__________________________________________________






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




__________________________________________________



__________________________________________________






↓愛用品をご紹介しています↓
楽天ルーム





↓棚の収納に使っています♪レトロなインテリアにぴったり♪






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

竹皮弁当箱
価格:324円(税込、送料別) (2017/6/5時点)


関連記事

4 Comments

misya says...""
みかんちゃん~おはよう♪
福山雅治さんとお茶~~~すっごい夢だね(笑)
しかもそこにダンボール箱が出て来る?そこらへんが夢だよね(笑)
好きな人を自宅に・・1週間掃除しなきゃいかんな(^^;
みかんちゃんのように、日頃からすっきり収納、すっきり整理整頓してると良いんだけどね。
物が多すぎてあちこち収納な我が家、このままではいかんと何年言い続けてることか(爆)
小屋化してる物置部屋を整理したいんだけどね、みてるだけで倒れそうなのよ(爆)

わさびの葉、シンプルで素敵ね♪
あの花器にあってるわ(^^
おーにゃんは、ちゃんと知ってるのね、パパさんがお仕事へ行って暫く会えないこと(^^
行ってらっしゃい、今日も無事に帰って来てね、そんなふうに言ってるのよね(^^
いつも有難う~そろそろ梅雨入りの九州です。
2017.06.06 08:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ばな says...""
おはようございます。
すっきりきれい~。
新居はあまり置きたくないメタルラックを置こうかと思ってますが
こんな木の棚があれば便利だろうな
といつもみかんさんの写真見ては感心します。
 
親戚の家に子供連れで泊まろうとしたら
断られたと怒ってる方がいましてね、怒る理由が分からない (笑)
そういう方はお招きしたくないもんだと思いました。
 
ちなみにその断られた方の家を訪問したら
入れてもらえなかったという別の親戚の話も聞いたことがありますわ ^^;
 
自分も嫌なのに、なんで相手への配慮がないんだろな・・・
と余計に不思議に思った昨日の出来事 (笑)

私はイケメンが来たら緊張してパニックになるから困ります!!
「じゃじゃ」の来客には相当雑に対応してます (笑)

















私は籠や引き出しの収納があると、魔窟化するんですよ。
けど、今度の家は10平米くらい狭くなった上に収納がないでしょうから
縦に積み上げる収納も必要になってきそうです。
そうなると、籠や引き出しを活用しないと不便でしょうな~。


2017.06.06 11:43 | URL | #Dj3FGJNU [edit]
丸山みかん says..."misyaちゃんへ"
misyaちゃん、こんばんは♪

福山さんとランチ食べたことあるよ♪
カウンター席で♪
でも、間に夫がいたよ。
いつも夫の友人という設定なんだ~
夢なのになんでそんなに謙虚なんだろうね><

全然すっきりしてないよ~~~
大変なことになってる。
モノはそんなにないように思うけど、なかなか。
フォトジェニックだよ♪
うふふ♪物置部屋は夫の作業部屋でもあるので、ドン引きだよ~~~~
身軽に生きたいものだけど、なかなか思うように進みません。

九州、もう梅雨入りなのね♪
湿気で体調を崩したりしないようにね♪
4ニャンズによろしく♪
2017.06.06 20:40 | URL | #- [edit]
丸山みかん says..."ばなさんへ"
ばなさん、こんばんは♪

メタルラックですか~~~~
私もこの棚の前は長らくメタルラックでした。
ゴミの収集の事情を考えたほうがよいかもしれまません。
うちは1m以上のものは収集場に持ち込みなのですが、長くて自家用車に乗らないんですよ><
安い木製があったので、そちらにしてたらよかったと後悔しています。
そうしたら、のこぎりで切って、車に乗りますものね。
今は物置部屋の棚として使っています。

カゴや引き出しの魔窟化ですが、私も昔は魔窟になってたんです。
この棚はほぼ毎日使うものを入れています。
天袋のカゴはラベリングしています。
やっぱりラベリングは重要かなと思います。
そして、ラベルは日本語w
2017.06.06 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。