LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


肉球タイム『誰のためなのか』

4

006_70blog_20170424100359a10.jpg




土曜日は我が家のお猫様画像のお届け日としています。
お付き合いしてくださると嬉しいです♪



保護したせっちゃんは6月18日まで待たなければ、
猫エイズが陰性か陽性かはっきりしません。
で、4月中旬に我が家に来たのだけど、
今もずっと隔離部屋にいます。

もう1ヶ月も過ぎて、すっかり我が家の一員です。
せっちゃんが一人で鳴くと、「さびしいよう」と言ってるように聞こえて辛い。
とりあえず、先住猫のおーちゃんをいっぱい撫でて、隔離部屋に入るんだけど、
今度はおーちゃんが猛烈にヤキモチを焼く。
この状態が辛くてたまらない。

獣医師さんに「猫たちを一緒にしていいか?」と尋ねたところ、
ポイントは2点でした。

1.もうあと2週間だから、今一緒にするのはもったいない。
2.万が一猫エイズだったら、この先後悔しないか。

結局のところ、
私が辛いという感情を抱えられないだけでしかない、ってこと。
お医者さんはそうは言わなかったけど、やんわり教えてくれました。
夫も「もう少しだから頑張ろう」と。

せっちゃんとおーちゃんにも頑張って欲しいけど、
私も頑張らないと。へなちょこ母さんで、ごめんね。
お医者さんにお話を聞いてもらえて、よかったです。
かなり前向きになれました♪
















__________________________________________________


最後までお読み下さりありがとうございます。

お手数ですが、↓↓↓ 応援のクリックをいただけると嬉しいです。





にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ





__________________________________________________





↓↓↓インスタグラムもしています↓↓↓

maruyama_mikan

何気ない日常を綴っています。


__________________________________________________



__________________________________________________






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




__________________________________________________



__________________________________________________






↓愛用品をご紹介しています↓
楽天ルーム

関連記事

-4 Comments

misya says...""
みかんちゃん~おはよう♪
朝記事のお返事読ませてもらって、ひとりにやにや(^^
そんで朝ごはん食べてほっとして、コメント欄を見たら、みかんちゃんからコメントが入ってたの(^^
飛んで来たよ(爆)
せっちゃんだ~~名前がね、本当、可愛いね!
おーちゃんにせっちゃん・・みかんちゃんらしい名前だね、名前だけでにんまりします(笑)
もうちょっとだね!
家のかかりつけの獣医さんは、案外、「まぁ、良いでしょ」みたいな先生で、髪の毛爆発してるしね(爆)
ほのぼのとされていてね、飾り気のなさすぎさがなんとも好感持てる、離島の先生って感じなの(笑)
エイズ検査も私が怖かったからか「まぁ、良いでしょ」な感じで(爆)隔離生活も早かったのね。

きっとほぼせっちゃんも良いと思うけど、念には念を。
ここまで待ったんだもんね(^^後ちょっとだもん(^^
みかんちゃん、がんばれ♪
おーちゃんも兄弟が増えて、きっと喜んでくれるよ。
いっつも思うのよ、保護枠をとっておきたかったから、我が家子は2匹までと決めてたのに、4匹。
2匹くらいがちょうど良いなと思いますね(^^

寅吉くん、ダイエットじぇんじぇんよ(爆)

いつも有難う~今日もお話できて嬉しかった♪
お仕事減らされるとのこと・・お身体?
うんうん、無理しないで、ゆるりとね~そう願ってやまないよ(^^
2017.06.10 08:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あんこ1951 says...""
もう、1週間ちょい。我慢ですね。

一緒にじゃれあう姿を想像して我慢、我慢
2017.06.11 13:35 | URL | #pSJ6Fihk [edit]
丸山みかん says..."misyaちゃんへ"
misyaちゃん、おはよー♪
今週末にはおーちゃんせっちゃん顔合わせだよ♪
本当に楽しみ♪
それに、私自身もおーちゃんにヤキモチ焼かれずに
すむんじゃないかという期待があって、
気が楽です♪
今、朝食終わってコーヒー飲んでるところ♪
おーちゃんお膝にいます♪
嬉しいけど、あ、あつい・・・・

かかりつけの獣医さんは2~3年前に病院を始めた方で、
若い先生だよ♪
すごくねえ、よい感じの気さくな方なんだ~
なんでも相談しやすくって、安心しています♪
あ、この方なら、ずっとお世話になっていけそう
と思ったので、前の先生からそっこう鞍替えしました♪
猫カフェさん情報でもいい感じなので、安心してるよ♪
misyaちゃんの獣医さんもいい感じだね♪
やっぱお人柄大事だね♪

仕事減らすんだ~♪
ちょっと体調が安定しなくってね。
お医者さんにはかかってるから、安心してね♪
婦人科系で体質改善の漢方飲むよ♪
歳を重ねたら、いろんなところが悪くなるね。
それらとうまく付き合ってやっていけたらと思います。
仕事も週に2日働くよ。
そんなんでも雇ってくれるから、ありがたいと思っています。
お薬が合って、また調子が安定してきたら、3日くらいにするかな。

仕事は楽しいの♪
仲良しの人もポツポツ出来てきてね。
減らすことは当初思いついて無くて、
本当は辞めようと思ったんだけど、
その人達が「減らして来てよ♪きっと減らせるよ♪」って言ってくれて。
誰かに引き止めてもらえるって、ありがたいね。
少しずつ続けられたらな、って思ってる。
ぼちぼちマイペースでね♪
misyaちゃんもお気遣い、ありがとう♪
いつもいつもありがとう♪
すごく感謝してる♪
2017.06.12 07:22 | URL | #- [edit]
丸山みかん says..."あんこさんへ"
あんこさん、おはよー♪

もうまちきれないよ~~~~~~
隔離部屋の引き戸をちょっと開けていたら、
お互い手を出して、お互いをちょいちょいしてたりします。
夫に動画をとってもらって、にやにやしたり♪
もう楽しみでしょうがないです♪
2匹っていいですね♪かわいらしい♪
猫のじゃれあう姿にこんなに癒やされると思いませんでした。
今からデレデレです♪

2017.06.12 07:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
