LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

暮らしのなかで思い出したい言葉「Less is more」

003_70blog_2017051213573508f.jpg





「少ないことは豊かなこと」(by ローエ)

自分が心の底から大事にしたいと思えるモノだけをフォーカスして生きていきたい・・・😊

人生から与えられた時間は有限ですね。
自ずと、モノにかけられる時間も限られてきます。

そう気づいてから、私は余計なモノとお別れしてきました。
大切にしてきたつもりが、単なる「執着」だったりすることが多かったです。
過去の栄光とかね、以外とサヨナラできてなかったり😅

結果、手持ちのモノが少ないことで、かけられる時間が増え、
余裕も出来て、人生に満足感と充実感が生まれています♪

「Less is more」

心の何処かにとどめておきたい言葉だと感じます♪



















__________________________________________________


最後までお読み下さりありがとうございます。

お手数ですが、↓↓↓ 応援のクリックをいただけると嬉しいです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





__________________________________________________





↓↓↓インスタグラムもしています↓↓↓

maruyama_mikan

何気ない日常を綴っています。


__________________________________________________



__________________________________________________






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。

関連記事

4 Comments

misya says...""
みかんちゃん~こんにちは♪
ただいま(^^
沖縄楽しかったよ、まさしく2回めの沖縄は食べる旅でした(^^
そう、やちむん(器)も3個だけ購入・・それで良かったと思ってるよ。
本当に大切なものと暮らす。
「Less is more」の考え方、私もこころのどこかにとめておきたいと思います。
そうありたい、そのための努力をしよう、そう感じてます(^^

いつも有難う~感謝です(^^
2017.05.17 14:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
丸山みかん says..."misyaちゃんへ"
misyaちゃん、こんばんは♪

食べる旅ってわかる~~~~~~~~~
私も観光とかいいのよ、土地のものを食べたい
見るのってネットとかで見れるじゃん。
でも食べる味わうは無理だよね
というか、歳を重ねるごとに食い意地がはっちゃってwwww

2017.05.17 19:31 | URL | #- [edit]
あんこ1961 says...""
起きて半畳寝て一畳ということわざがありますが、まさにその通り

コーヒーカップのお茶碗の一度にいるのは1個だけ。

使っているものは少ないので整理する勇気を持とう。
2017.05.17 21:07 | URL | #pSJ6Fihk [edit]
丸山みかん says..."あんこさんへ"
あんこさん、おはよー♪

ほんと、ほんと、その通り!
そしてこれって「勇気」なんだよね!!!!
わかるわ~♪
私、まだまだ勇気がデない分野がたくさんです。
あんこさんに勇気もらいました♪
ありがとう♪
2017.05.18 07:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。