LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


【玄関】下駄箱の上はなにも置かない

6

007_70ablog.jpg





お出かけした先で、
玄関にモノを置き忘れた経験ありませんか?

そのうっかりを防ぐために、
私は玄関は必要最小限に留めています。
ふだんはお花も飾らないほど♪


















__________________________________________________


最後までお読み下さりありがとうございます。

お手数ですが、↓↓↓ 応援のクリックをいただけると嬉しいです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





__________________________________________________





↓↓↓インスタグラムもしています↓↓↓

maruyama_mikan

何気ない日常を綴っています。


__________________________________________________



__________________________________________________






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。

関連記事

-6 Comments

masakohime says...""
みかんちゃん、こんにちは。
靴箱の上に何も置かない。
わたしは、つい季節の小物を置いてしまいますね~
しかも、風水で西に置くと良いと言われている、黄色いものも!

おーちゃんかせっちゃんが、そこに座っていたら、招き猫に~♪
ニャンズの性格の違いも、楽しいですね^0^
2017.05.24 09:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
misya says...""
みかんちゃん~おはよう♪
本当、みかんちゃん家はすっきり整理整頓されて♪
綺麗だね♪
下駄箱、今、ないから置きようがないけど、昔は置いてたなぁ(^^
いろいろ飾り物(^^
そうそう、himeちゃんのように黄色い置物とかね(笑)
猫の人形とかね(爆)
みんな何処行ったかなぁ?
引っ越しの度にどこか行くのよねぇ(爆)

今日は朝から雨。
パンを焼成中の部屋の中は暖かいです・・暑いくらいかな(^^
家時間になりそうです・・いつも有難う~感謝。
2017.05.24 10:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]
丸山みかん says..."masakohimeさんへ"
masakohimeさん、こんにちは♪

私も昔、フクロウの置物おいてたわ~~~~~~~w
しかもそれは、別れた彼氏が買ってくれたもの。
そんなので福くるわけないよね~><
そう気づいた時、速攻捨てました。
フクロウには罪はないけどw

飾ってても忘れ物をしなければ、全然オッケーですよー
私は本当に忘れっぽいから、持って出るものを目立つようにしないと><
2017.05.24 14:43 | URL | #- [edit]
丸山みかん says..."misyaちゃんへ"
misyaちゃん、こんにちは♪

猫ぐっずはやばいね。
好きだからどうしても目がいっちゃうのよ。
今、通ってるパン屋さんにすごく素敵な猫のマショートリカだっけ
があるの~
いっとき欲しくてね~~~~
でも、そんなことをしてたら、本当に猫おばさんになるじゃん。
リビングの絵、猫だし。
夫から猫のTシャツもらったばかりだしさ。
まー、猫おばさんでもいいんだけどさ。
猫ぐっずはなやましーわー

徳島は雨よ。
涼しくていいわあ。
すごしやすい♪
もうこれ以上暑くならないでほしいです。
2017.05.24 14:48 | URL | #- [edit]
あんこ1961 says...""
うちの実家の玄関や単身先の玄関と大違い

何も置かないというのも実は勇気がいります。
2017.05.24 20:26 | URL | #pSJ6Fihk [edit]
丸山みかん says..."あんこさんへ"
あんこさん、おはよー♪

そうそう、なんでもちょっとした勇気がいるよね♪
私も最初「どうしよう」と戸惑ったけど、
慣れたら、忘れ物も減るし、いいころだらけだったよ~♪
2017.05.25 06:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
