LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

山の幸

018_70blog_201705030750222e7.jpg





連休前半は、親戚の山で山菜採りをしました♪

ウド、芹、たらの芽、山フキ、ワラビ、タケノコ、三つ葉、菜の花
と盛りだくさんな山の幸に大感謝です🙏🌈

しばらく我が家は山菜づくし🤣
昨夜は芹と山フキとたらの芽とエビのサラダを白ワインでいただきました💕🍷


素敵な連休をお過ごしください😊





↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。





丸山みかんはインスタグラムもしています。
何気ない日々の暮らしを綴っています。
ブログとほぼ同じ内容で、
ブログにだけ愛猫が登場します。

@maruyama_mikan



関連記事

3 Comments

はなうさ says...""
いいですね~。
タラの芽は3つくらい天ぷらで食べて・・・
山蕗はジャコ天と炊いて・・・とか色々想像してしまいました ^^;

タケノコは・・・いらん、疲れた 笑
2017.05.03 10:33 | URL | #z99uN10s [edit]
あんこ1951 says...""
自然の恵み、いいですね。
今年は、タラの芽もワラビも取りに行っていません。なのでどちらも食べていない。

山ふきは、くれていたのを思い出しました。
あく抜きしなきゃ。
2017.05.03 16:19 | URL | #pSJ6Fihk [edit]
misya says...""
みかんちゃん~おはよう♪
ご主人様へ感謝の気持ちをこめて、ことことお料理(^^
みかんちゃんはちゃんと時計をされてるんだね(^^
良いな♪
華奢な腕にぴったりの時計だtね(^^

そして、山菜!
とれたてなんて、最高に贅沢!
良いな、良いな~山菜大好きです~サラダ良いね♪
天ぷらに煮物に、ゴハンにも~これだけあったらいろいろ楽しめるね♪

いつも有難う~お仕事頑張ってね(^^
お休みが待ち遠しいね(^^おーにゃんとせっちゃんが待ってるよ(^^
2017.05.04 05:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。