LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

今日の一汁一菜「アスパラごはんと味噌汁」

003_70blog_2017041415243045f.jpg





今日の一汁一菜「アスパラごはんと味噌汁」

土井善晴さんのレシピ「アスパラご飯」です。
旬のアスパラを炒めて、炊きたてご飯にのせただけ🍚💕🤗

これが美味しいの😍😍😍
4月の楽しみ❤️




*土井さんの一汁一菜の本にはレシピ載ってないです。
土井さんの和食アプリで紹介されています。






↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。





丸山みかんはインスタグラムもしています。
何気ない日々の暮らしを綴っています。
ブログとほぼ同じ内容で、
ブログにだけ愛猫が登場します。

@maruyama_mikan



関連記事

3 Comments

山都すみれ says...""
みかんちゃんこんにちは!
アスパラ美味しいよねー。我が家の小さな畑にアスパラ植えてるけど採れたての甘いこと!炒めてご飯に混ぜてー。うん!間違いない美味しさだね。
春を味わう一品、素敵だね。
2017.04.25 14:14 | URL | #- [edit]
丸山みかん says..."すみれちゃんへ"
すみれちゃん、おはよー♪

アスパラの旬はおいしいね♪
とれたて食べられるの、うらやましー♪
かなりの贅沢だよ~♪
それもこれもすみれちゃんが日頃畑をお手入れしてるからだね♪
素敵♪

つくれぽいっぱい10になっておめでとー☆
こういうのって、すごく励みになるね♪

徳島は雨だよ~
妙にあったかくて変な感じ♪
2017.04.26 07:48 | URL | #- [edit]
あんこ1961 says...""
今が旬のアスパラ、美味しいですよね。
アスパラご飯、これも絶対美味しいだろうな。
うちは、アスパラを植えているけど、床が弱ってきたのか前ほど生えてきません。
2017.04.26 19:45 | URL | #pSJ6Fihk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。