LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


人参が旬

3

008_70blog_20170329100707104.jpg





とある日の昼食。

私の住む徳島は人参の産地です🥕
今の季節になるとお裾分けをいただけるので
楽しみに待っています♪
掘りたての甘さは格別です🥕😍😍😍
ありがたや😊😊😊

人参のオカカマヨ和え
ワケギと竹輪の炊いたん
パプリカのマリネ
納豆
鮭の塩焼き
ワカメの味噌汁







↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。





丸山みかんはインスタグラムもしています。
何気ない日々の暮らしを綴っています。
ブログとほぼ同じ内容で、
ブログにだけ愛猫が登場します。

@maruyama_mikan















関連記事

-3 Comments

misya says...""
みかんちゃん~おはよう♪
掘りたて人参の美味しさは格別だよね(^^
甘いよね~キャロットケーキがあるのを納得してしまいます。
あのお色と甘さは、ラブリー♪
人参のおかかマヨ和えは、はじめてかも(^^簡単にできて、人参の魅力満載だね(^^

降ったりやんだりの残念なお天気。
お花見できないわ~もったいなくて残念で仕方ないよ。
毎年お弁当持って近くの公演へ、片道15分ほどなのでこれが丁度良いんだよね(^^
来週までもってくれると良いけどね(^^
徳島はどうですか?お花見できそう?
おーにゃん、伸び伸びしてるみたいだね~良かった、良かった♪

いつも有難う~感謝でいっぱい。
素敵な週末を♪
2017.04.07 09:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]
はなうさ says...""
みかんさん
 
こんにちは

素敵な食卓風景ですね。

掘りたての人参、スーパーのと別物で香りがいいし
きんぴらにしてもおいしいですよね。
近所の減農薬の八百屋さんで新鮮な人参が美味しかったと話したら
その内容が商品のPOPになってましたわ 笑 
2017.04.07 11:55 | URL | #z99uN10s [edit]
あんこ1961 says...""
和食の献立、美味しそう。
抜き立ての人参は甘いですね。
そうそう、香川でも徳島産の人参が大量に並びます。
人参、れんこん、さつま芋は徳島産が主流
2017.04.07 19:33 | URL | #pSJ6Fihk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
