お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

あけましておめでとうございます

144_miksn.jpg








明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。




ここ最近毎年なのですが、
今年も「頑張らない」ことを目標にします。
料理ブログなんぞをやっていますと、
ほかのSNSさんやメディアで流れる華やかなお品を見て、
焦ってしまいがちです。
「品数を多く作らなくちゃいけないんじゃないか」
「彩りよく飾らないと地味過ぎるんじゃないか」とか。
情報の渦に翻弄されてしまいそうです。




でも、それでストレスをうけ料理が辛くなっちゃったら、
本当に悲しいと思います。
お料理や家事を各自のペースで楽しみたい♪
日常の小さな楽しみや幸せを大事にしていきたい。
そういう些細な日々(このブログは弁当を中心に)を
お伝えできればと願っています。
ぼちぼちマイペース♪




今年もどうぞよろしくお願いします♪
(次の更新は1月5日です♪)
(追記:プロフィール画像変更しました。)









~~~~~~~~~~~
写真の黒豆は料亭古俣さんのものを
お友達のmariちゃんが送ってくださりました。
ふんわりしてて、おいしー♪
こりゃ、mariちゃんも自分で作らなくなるはずだわさ。
お正月から豊かな気持ちになれました。
mariちゃん、ありがとう。
mariちゃんは糖質制限ダイエットをしていて、
只今絶好調です。
その様子をブログで綴ってらっしゃるので、
ぜひ遊びに行ってね→☆コチラ







↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)




↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。





丸山みかんはインスタグラムもしています。
何気ない日々の暮らしを綴っています。

@maruyama_mikan
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。