お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年smallhouse🌿life🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

『トレビスとベーコンのしょうゆ炒め』弁当/お知らせ

002_mikan_201612131141268d1.jpg
Cpicon 小松菜と豚こま肉のピリ辛オイスター炒め by moj
・トレビスとベーコンのしょうゆ炒め
・グリルプチトマト
・夫の黄金卵焼き






田舎のスーパーでは珍しい紫色のキャベツ『トレビス』をゲット。
どう食べたらいいのかとクックパッドを検索するも、
あんまり載っていない。
そこで、生をかじってみると、美味しいけど、苦いんです。
これは、大人向けですね。
旨みたっぷりのベーコンとオリーブオイルで炒めました。
しょうゆは隠し味程度にたらして♪
おいしい♪




トレビスの色がとっても渋い弁当になりました。
こういうアバウトな感じ、いいなー。
肩の凝らない盛り付けって感じ。
盛ってるのか?と思わせて、
実は彩りが自然にいい感じ♪
自画自賛です^^




トレビスは小松菜とベーコンと合わせてパスタにしても、
すごく美味しかったです♪






☆お知らせ☆

プロフィール画像を変更しました。
どうぞ宜しくお願いします。

005_mikan2 - コピー







ブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖


ブログ村テーマ
お気楽主婦の日常


ブログ村テーマ
ゆっくり行こうよ










↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)




↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。





関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。