お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年smallhouse🌿life🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

『白菜と豚こま肉のうま煮』弁当

009_mikan_20161209104914c77.jpg
Cpicon 白菜と豚こま肉のうま煮 by moj
Cpicon レンジで簡単☆ご飯のお供に・無限人参。 by ゆぅゅぅ
Cpicon カンタン酢で♪大根のゆかり漬け by ☆ちぃお☆
・プチトマトとシメジのグリル
・夫の黄金卵焼き
・白むすび(写真なし)





白菜消費のお弁当♪
オイスターソースのコクが豚肉と合わさって、
とても箸の進むおかずとなりました♪おいしい♪
「おいしい」ついでに『無限人参』めちゃおいしい!
(レンジがないので、蒸し器で作りました。)
『無限ナントカ』ってナスやもやしもあるんですね。
ピーマンがSNSで話題になったんだとか。
簡単に作れて美味しいおかずはありがたいです。





21日は冬至でしたね。
かぼちゃは食べませんでしたが、
ゆず湯に入りました♪
風邪がはやく治るといいな♪











ブログ村テーマ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯


ブログ村テーマ
素敵レシピ、み~つけた♪


ブログ村テーマ
主婦の楽しい毎日








↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)




↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。