お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

『簡単!!柔か~♪鶏むねハム♪』弁当

002_mikan_201611280844028ea.jpg
Cpicon 簡単!!柔か~♪鶏むねハム♪ by ★ryo95★
Cpicon インゲンのおかかマヨネーズ和え by わんこmama
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
・ロマネスコの茹でたん
・シメジ&パプリカ&人参のオーブントースターグリル
・夫の黄金卵焼き
・白むすび(写真なし)





前日に仕込んだ鶏ハムを入れました。
鶏ムネ肉がしっとりしてとても美味しいです。
味付けはしょうゆ・砂糖・みりん・酢で、あまじょっぱい♪
鶏肉を選ぶときに大きめにしておいたら、
そのあまりを夕食のオードブルに使えて便利でした。




近所のスーパーにめずらしくロマネスコがあったので、ゲット♪
クリスマスツリーみたいで可愛い♪









ブログ村テーマ
野菜大好き人間大集合!


ブログ村テーマ
節約・簡単料理・愛妻弁当♡


ブログ村テーマ
私の暮らし








↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)




↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。























関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。