LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



『八角鶏』弁当

006_mikan_2016112609064510c.jpg
【メニュー】
Cpicon 八角鶏 by atsucurry
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
Cpicon インゲンのおかかマヨネーズ和え by わんこmama
Cpicon パパのおつまみは魚ニソ焼き by チーム預金
・長芋&椎茸のオーブントースターグリル
・枝豆
・夫の黄金卵焼き
・白むすび





八角(スターアニス)を使うのは16年ぶりくらいです。
新婚時代に使いこなせずにいたのですが、
最近ちょくちょく行っているバルで美味しいと再認識し、
夕食にワインと合わせたりしています。
→アニス香る豚肉の赤ワイン煮込み(エル・ア・ターブル)




そこで、お弁当にも♪
鶏ももににんにく・生姜・ごま油・酒・しょうゆ・みりんと
前日から漬けて焼きました。
台湾のお味だそうですよ♪
八角の匂いが強烈で、全部のおかずから八角の香りが。ははは♪




今日は実験的に「赤」を使わず詰めました。
目でみるとキレイなんだけど、あんまり写真映えしないかな。






ブログ村テーマ
台湾 / 中華民国


ブログ村テーマ
スパイス&ハーブ


ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり










↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)




↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。






関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
