LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

『鶏もも肉と白ねぎの照り焼き』弁当/冷凍野菜もけっこう喜ばれる

012_mikna.jpg
【メニュー】
Cpicon 簡単美味しい☆鶏もも肉と白ねぎの照り焼き by ◎千春◎(参考レシピ)
Cpicon お弁当・運動会★竹輪&うずらの卵照り焼き by しじみ24(参考レシピ)
Cpicon ✿ヤングコーンの味噌マヨ焼き✿ by まゆディッシュ
・パプリカ&シメジ&人参&椎茸のグリル
・枝豆
・夫の黄金卵焼き
・白ご飯(写真なし)






鶏ももは前夜に調味料とともに和えて、
寝かしておきました。
長ネギは前夜のお鍋のときのものを、残しておきました。
しょうゆ・みりん・酒・生姜で味付けします。
生姜と長ネギの味わいって鶏ももと相性抜群ですね♪
オジサンもオバサンも好きな味♪
メチャクチャ美味しかった♪




枝豆は冷凍食品のもの。
夫は「ピカピカしてて可愛い♪」と大喜びです♪
可愛いピックに刺したら、テンションもあがりますね♪
お野菜が高いから、助かります。







ブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *


ブログ村テーマ
缶詰・冷凍食品・レトルト等を利用した料理


ブログ村テーマ
愛妻弁当







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)





















関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。