LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



今日の弁当『豚肉の山椒しょうゆ焼き』

004_mikna_201611141140065e3.jpg
【メニュー】
・豚肉の山椒しょうゆ焼き
Cpicon 実山椒の下ごしらえ(醤油漬け) by yuyu55gogo
Cpicon お弁当のおかず!魚肉ソーセージの甘辛焼き by moj
・椎茸&しめじ&人参&パプリカ&プチトマトのグリル
・夫の黄金卵焼き
・柿&ブルーベリー
・小さな白むすび(茶色の包み)






一昨日は仕事が休みで家でのんびりしながら、
すこし断捨離めいたことをしました。
シンプルライフの書き物を読んだりしたので、
すこしモチベーションがあがってきたんです。
物って知らず知らずのうちに増えていますね。




ところで、山椒しょうゆの虜です。
山椒にこんなにはまるなんて、思いませんでした。
(お弁当とは話がずれますが)
山椒って和のイメージがありますけど、
洋風マリネにいれると美味しいと気づきました♪
シンプルに多様に使うことができて、いいな。
→山椒香るきのこマリネのブルスケッタ








ブログ村テーマ
こだわりの調味料


ブログ村テーマ
おいしいお料理とお菓子@手作り


ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)

















関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
