お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年smallhouse🌿life🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

今日の弁当『柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め』/妻のあこがれ上げ膳据え膳

004_new.jpg
【メニュー】
Cpicon 柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め by Y’s
Cpicon れんこんのカレー焼き by Lantana
Cpicon サーモンピンクの大根の甘酢漬け by 丸山みかん
Cpicon オイマヨかつおのピリ辛コンニャク炒め by putimiko
・人参&シメジ&椎茸&プチトマトのグリル
・夫の黄金卵焼き
・柿&ブルーベリー
・小さな白むすび(茶色の包み)




寒~い日が続きますので、シャキッと気合が入るようなおかずに♪
ほどよい酸味で気持ちをリフレッシュしてもらえるような豚肉料理です。
しょうゆ・砂糖・黒酢で味付け♪
片栗粉を混ぜていますので、お味がお肉にしっかり馴染みます。
パプリカの色合いで見た目も華やか♪




頻繁に入れているパプリカは、近所のスーパーの目玉商品で、
他店舗よりお安いんです。
お弁当の彩りに助かっています♪
ブロガーさんのお料理記事は献立を考える際とても参考になりますが、
行けるお店の品揃えの関係で
まったく同じ献立ってできなかったりします。
無い物ねだりをしても前進しませんので、
近所のスーパーならではの楽しみを探したいなと思っています。




ちなみに、日曜出勤して死んでます。
いくら好きな仕事とはいえ、やっぱり忙しいのは疲れますね。
背中に湿布はったり、ユンケル飲んだり。
フルタイムの方を尊敬します。
昨日は夫が上げ膳据え膳の晩御飯で待っていてくれたので、
非常に助かりました。感謝♪
今日は休みなので、ゆっくりします。







ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)



















関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。