お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

今日の弁当『ささみとごぼうの甘辛ダレ☆』

004_mikan_201611101010285e9.jpg
【メニュー】
Cpicon ささみとごぼうの甘辛ダレ☆ by ちゃん★なな(参考レシピ)
Cpicon オイマヨかつおのピリ辛コンニャク炒め by putimiko
・シメジ&椎茸&プチトマト&人参のグリル
・夫の黄金卵焼き
・柿&巨峰
・小さな白むすび(茶色の包み)





丸山家がしている『ロカボ(緩やかな糖質制限)』では、
『脂質の制限』はありません。
なので、わざわざ『ササミ』を選ぶ必要はないのですが、
個人的に甘く感じるので好きです。食感もホロホロしててグッド♪
今回はそんな『ササミ』を使ったお料理です。




ササミとゴボウをしょうゆ・人工甘味料・お酒・みりんで味付けし、
グリルしました。
ゴボウ以外の材料を全部ビニル袋に入れて、冷蔵庫で寝かします。
ゴボウは既に笹がきにしてあるものを使いました。
ここまで用意ができていると、朝がとっても楽ちん♪
そして、少ない調味料でも味が染み込みしみうま♪




お味は抜群♪
ゴボウの旨味とササミって合いますね。
キンピラみたいな味ですよ♪
リピ間違いなし♪









ブログ村テーマ
野菜・やさい・ベジタブル♪


ブログ村テーマ
鶏肉料理


ブログ村テーマ
これ食べました☆飲みました☆作りました






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)

















関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。