お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

今日の弁当美味しいからリピ♪『豚と高菜漬けの簡単炒め』/夫が再就職先に初出勤

002_mikan_20161108103104d32.jpg
【メニュー】
Cpicon 豚と高菜漬けの簡単炒め☆ by ぎまーる
Cpicon ふんわり*はんぺんのオーロラソース焼き by *Anna*
Cpicon お弁当のおかずに!うずらの卵のカレー煮 by ポポ吉とさえ吉
・サツマイモの蒸したん
・パプリカ&人参&プチトマト&椎茸のグリル
・柿&巨峰
・小さな白むすび(茶色の包み)






高菜を豚肉とごま油で炒めるレシピ、すごくおいしいです♪
簡単だし、いいわあ~☆
レシピにはありませんが、
前日に高菜以外の材料を全部ビニル袋に入れて、
冷蔵庫で寝かせておきました。
朝は一分でも惜しいです。
それに、寝起きは頭が働きませんし。
こうしておくと、すこしでも手間を省けたり♪




夫(46歳)が再就職先に初出勤しました。
仕事帰りに友人と会ったら、
「そんな遊びに行くような服なの?」とビックリされたそう。


【過去記事】
→ボロネーゼ風豚コマ炒め弁当/夫が再就職するので仕事着を買いに


前は自営業でPOPな服装をしていた夫。
今回は先輩の事務所で事務をするため、
誠実そうな格好をしていったつもりでした。
奥さん、オジサンの再就職は前途多難ですぞよー








ブログ村テーマ
失業だっていい経験



ブログ村テーマ
いきいきのびのび実践哲学



ブログ村テーマ
40代からが勝負!~あきらめないで~








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)










関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。