お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

今日の弁当『ハニーマスタードポーク』

007_mikan_2016110509194625a.jpg
【メニュー】
Cpicon cafeごはん♪ハニーマスタードポーク by meg526(参考レシピ)
Cpicon しゃきしゃき蓮根★味噌バター by えみんちゅ*
Cpicon お弁当のおかずに!うずらの卵のカレー煮 by ポポ吉とさえ吉(参考レシピ)
・サツマイモの蒸したん
・椎茸&インゲン&シメジ&人参&パプリカのグリル
・夫の黄金卵焼き
・柿&巨峰
・小さな白むすび(茶色の包み)




今日も地味弁でございます。
でも滋味たっぷりでおいしいですよ♪




『ハニーマスタードポーク』は前日に、
材料を全部ビニル袋にいれて寝かします。
朝に火を通したら出来上がり!
少なめの調味料で味を染み込ませますよ♪
蜂蜜&粒マスタード&酒&しょうゆで味付けです。
ちょっと酸っぱくて辛くって、お弁当のおかずにぴったり♪




レシピによると「カフェ風」だそう。
そこで私も「ほっこり系カフェ」を妄想して副菜を用意しました。
カレー味のうずら卵を入れたり♪
レンコンは可愛い形をアピールしたり♪
妄想って楽しい♪





ところで、昨日の記事『おっちんしたい』に、
「おっちんしたいって?」とご質問がありました。
阿波弁なのかな?幼児語で
「おっちん」は「座る」って意味なんです。
お母さんが子どもに「おっちんしなさい」と
昔よく言われてましたよ。
そういえば、いまは聞かなくなったように思います。










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)


























ブログ村テーマ
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪


ブログ村テーマ
愛妻弁当



ブログ村テーマ
主人弁当
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。