お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

今日の弁当『塩ダレ豚』/トースターパン再び♪

017_mikan_2016110309482851c.jpg
【メニュー】
Cpicon 塩ダレ豚 by ochikeron(参考レシピ)
Cpicon ☆ はんぺんの鰹節チーズ焼き ☆ by あやプチ
Cpicon こんにゃくのさっぱり旨煮 by 丸山みかん
・サツマイモの蒸したん
・パプリカと椎茸のグリル
・夫の黄金卵焼き
・柿&巨峰
・小さな白むすび(茶色の包み)





今日も地味弁!
地味でも滋味でおいしい弁当です♪




塩ダレ豚は前日に材料を全部ビニル袋に入れて、
冷蔵庫で寝かしましています。
朝の準備をスピードアップするためと、
調味料を肉に染み込ませて旨味を引き出す目的です。
調味料がすくなくてすむから、減塩生活にピッタリ♪
そして、塩と生姜とごま油って最強コンビですね♪
シンプルでおいしいって最高♪




それらをトースターパンに入れて、オーブントースターで20分チン♪
その間に朝食を食べています。
トースターパンは目が離せるから、すごく便利♪
→まいにち楽チンしちゃお♪ヘルシーお弁当作りの優秀アイテム『トースターパン』









我が家のトースターパンは年季がはいっていて、
もうテフロンがはげています。
一度は「もう毎日使うのやめよう」と思ったのですが、
まあいいかと引っ張り出してきてチンしています。
使いだしたら、手放せない便利さ♪




「弁当」も「愛」とおなじで長続きすることが肝心だと感じます。
盛り上がったそのときだけ絶頂みたいなのは「恋」です。
上手にズボラしませんとね♪おほほ♪

















↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↓家庭料理部門↓
banner (5)












にほんブログ村テーマ
*手抜きお弁当大公開*



にほんブログ村テーマ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当



にほんブログ村テーマ
節約・簡単料理・愛妻弁当♡
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。