お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年smallhouse🌿life🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

今日の弁当『韓国風♪鶏肉のピリ辛味噌炒め』/ロカボ

010_mikan_20161102095356a89.jpg
【メニュー】
Cpicon 鶏肉のピリ辛味噌炒め by ゆうたま(参考レシピ)
Cpicon ☆ はんぺんの鰹節チーズ焼き ☆ by あやプチ
Cpicon レンチンで作るうずら卵の醤油漬け by 丸山みかん
・サツマイモの蒸したん
・パプリカ&しめじ&人参のグリル
・夫の黄金卵焼き
・柿&巨峰
・小さな白むすび(茶色の包み)





今日も滋味地味ロカボ弁当いってみよー♪




前日に鶏肉と調味料をぜんぶビニル袋に入れてモミモミし、
冷蔵庫で寝かしました。
この方法はレシピに載ってないけど、調味料少なめでも
味がしっかりしみますので、とってもおいしい♪
ロカボ(緩やかな糖質制限)とともに減塩もしている丸山家です。




ピリ辛味噌炒めはコチュジャンを使いました。
もっと赤くすればお弁当的には綺麗ですけど、
辛いのがダメなので、ほどほどにしました。




ロカボのわりに糖質が多いですが、
果物も芋も大量にもらったのーーーー
夫が最近痩せて、
周囲から「素敵な旦那さん」と言われてるので、キープしたいところ。
でも、秋も楽しみませんとね♪




あ、あとね。
ロカボはじめて3ヶ月が経過して、嬉しい変化が♪
丸山夫婦、
爪がガタガタの縦筋になっていたのが、治りました♪
肉食で栄養がいきわたっているのかしら♪
ツルツルの爪を見てニンマリ♪






















↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)


























にほんブログ村テーマ
糖質制限食♪



にほんブログ村テーマ
糖質制限



にほんブログ村テーマ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!



にほんブログ村テーマ
でっぱりお腹を引っ込めよう



にほんブログ村テーマ
健康でダイエット!
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。