LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


今日の弁当『はんぺんのオーロラソース焼き』/みな半袖

004_mikan2_20161101103856620.jpg
【メニュー】
Cpicon ふんわり*はんぺんのオーロラソース焼き by *Anna*
Cpicon 鶏もも肉*簡単和風ごま和え by na3525(参考レシピ)
Cpicon こんにゃくのさっぱり旨煮 by 丸山みかん
・椎茸と人参のグリル
・サツマイモの蒸したん
・夫の黄金卵焼き
・柿&巨峰
・小さな白むすび(茶色の包み)






はんぺんをトースターで焼いたら、
プックーとふくれてすごく可愛くってテンションアゲアゲ♪
でも、冷めたら縮みました・・・・仕方がないですね。
とろけるチーズとマヨネーズとケチャップを混ぜて、
はんぺんに乗せてチンなので、とても簡単♪




ハンペンがもっと肉厚なものだったら、迫力あったのかも。
でも、簡便な隙間埋めとしてなら、
このままでグッド♪







ところで、最近とても寒いですね。
そう思いません?
糖質制限したら寒さを感じないという方もいらっしゃるようですが、
私は堪えるけどなあ。
そして、職場の同僚は年上も多いのですが、みな半袖です。
私がダウンジャケットで出勤すると
「はやすぎるよー」と笑われました。
みんなが頑丈すぎるんだよーーーーーーー。
皆さんも、伊達の薄着で風邪ひかないようにね♪









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)



















関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
