LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


和のお弁当にぴったり♪『豚と高菜漬けの簡単炒め』弁当/医者いらず

010_mikan_20161031100939e1a.jpg
【メニュー】
Cpicon 豚と高菜漬けの簡単炒め☆ by ぎまーる(参考レシピ)
Cpicon 鮭の焼き浸し 柚子風味 by 丸山みかん
Cpicon こんにゃくのさっぱり旨煮 by 丸山みかん
Cpicon レンチンで作るうずら卵の醤油漬け by 丸山みかん(参考レシピ)
・サツマイモ&人参&パプリカの蒸したん
・夫の黄金卵焼き
・柿&巨峰
・小さな白むすび(茶色の包み)






高菜はいつ食べたのか思い出せないです。
でも、夫が「わりと好き♪」というので、豚とごま油で炒めてみました。
おいしい♪
素朴なお味で、和のお弁当にぴったりだと感じました。
ほかは常備菜などを詰めました。




それと、柿をたくさん頂いたので、プラスしました。
当分、毎日お弁当に入れる予定です。
柿を見ると、秋の訪れを感じます。
柿は「医者いらず」といいますね。
ビタミンたっぷり補給♪
皆さんもお風邪などひかれませんように。

























↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↓家庭料理部門↓
banner (5)





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
