LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

毎年同じクリスマスリースは『魔除け』ならぬ『欲除け』♪

010_mikan2.jpg








街はもうクリスマス一色ですね。
お店はクリスマスグッズでいっぱい。
綺麗に飾られている様子を見るとワクワクして、
ついつい手にとってしまいます。




そこで、まだ早いと思うのですが、手持ちのリースを飾りました。
我が家はクリスマス気分を味わうためではなく、
「うちにもちゃんとクリスマスグッズあるよ!」と、
「買わなくても大丈夫だよ!」と、
「戒め」のため♪
本来、常緑樹など生花?なんでしょうが、
そこは丸山家流のドライフラワーで。
ボロになるまで使うつもり。あは♪




飾ると不思議ですね。
お店を眺めても欲しいと思わなくなりました。
商品を純粋に「可愛いな」と思えて、
ウィンドウショッピングが楽しいです。見てるだけ~♪






ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


ブログ村テーマ
頑張らない節約


ブログ村テーマ
少ないモノで暮らす






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。