お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿life🌿smallhouse🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

秋の落とし物♪もらって嬉しい銀杏♪お弁当にいれたよ♪

015_mikan_20161027094937d37.jpg
【メニュー】
Cpicon 銀杏はトースターで10分!下処理も掲載! by ★まりまり★
Cpicon 白身魚のムニエル♪レモンバターソース♪ by bvivid
Cpicon 材料5つ☆ボロネーゼ風豚コマときのこ炒め by 丸山みかん
・サツマイモの蒸したん
・人参と椎茸とパプリカのグリル
・夫の黄金卵焼き
・小さな白むすび(緑の包み)





銀杏をたくさんご近所さんから頂きました。
処理がたいへん手間なんですよね。
それを綺麗にしてくださっていて、本当に感謝です。




レンチンで調理するのが有名ですが、
トースターですると香ばしくてとても美味しかったですよ♪
私はこちらが好きです♪
50個くらい焼きましたがペロリです♪
全部夫が剥いてくれました♪うふ♪




お弁当に銀杏があると、一気に秋めいてきますね。
なんだかランクアップした感じにも♪







↓これがあると簡単♪
って、夫に頼んでいますが(笑)














↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↓家庭料理部門↓
banner (5)






関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。