お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年smallhouse🌿life🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

季節を楽しむ♪カキのオイル煮入り弁当

003_mikan_20161027074341aa2.jpg
【メニュー】
Cpicon 簡単♪牡蠣のアヒージョ(オイル煮) by おかあちゃん。
Cpicon 材料5つ☆ボロネーゼ風豚コマときのこ炒め by 丸山みかん
・椎茸&パプリカ&人参のグリル
・夫の黄金卵焼き
・小さな白むすび






こちらのレシピは、
カキ・ニンニク・唐辛子・オリーブオイルだけ使います。
他に具がないところが、夫は気に入ってるんだそう。
「カキを純粋に楽しめるから贅沢している気分になれる」んですって♪
晩御飯の残りで、お弁当のアクセントにしました。




カキが大好きな夫は、お弁当を見て大喜び♪
量が少なすぎて「牡蠣弁当」とは言えないけど、ウキウキです♪
カキの季節がやってきましたね♪









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。