LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

豚の生姜焼き弁当/行きたいところ『伊勢えび祭り』

013_mikan_20161025103633c98.jpg
【メニュー】
・豚の生姜焼き
Cpicon 砂肝の生姜焼き♪ by KAZくん(前日の残り)
・椎茸&プチトマト&パプリカのグリル
・ブロッコリーの茹でたん
・夫の黄金卵焼き
・小さなおむすび







写真がボケボケになっちゃった。
お見苦しくて、ごめんなさい。
おかずの味付けが生姜でかぶってしまったけど、
残り物消費ということで、お許し下さい。





先日、義親から伊勢海老をいただきました。
ブイヤベースにして白ワインでいただきましたが、最高!
カニより美味しいんじゃない?とビックリです。
恥ずかしながら、伊勢海老を食べたのは
20年以上前の友人の結婚式以来です。
記憶が遠すぎて忘れ去っていました。
でも、今回のことで、世の中が伊勢海老で賑わう理由がわかりました。
義親さま、ありがとうございます。




義親は徳島の南部で朝に開かれる祭りに行ったらしいです。
3時間以上車で走る遠さです。
しかも長蛇の列を並ばないといけないらしい。
「ここは過疎の徳島か?」と見紛うばかりの盛況ぶりだそう。
でもこの味は、その価値あってよ!!!!!




丸山みかん、朝は超苦手なのですが、
うまい酒のために、来年は絶対に行きたいな♪
→伊勢えび祭りサイトはコチラ









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。