LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



秋の味覚♪栗を魚焼きグリルで焼いたらおいしいよ♪酒の肴にグッド♪

009_mikan_201610131021234ad.jpg
Cpicon 魚焼きグリル焼き栗…利平はペロンと剥ける by おから星人






栗といえば『栗ご飯』♪
毎年たのしみにしているのですが、
ロカボ(緩やかな糖質制限)を始めた丸山夫婦は躊躇しています。
ロカボになれてきたら、
糖質を食べすぎると酔っ払ったような状態になるように。
血糖値の急激な上昇に不慣れになるため、頭がクラクラするんです。
栗も飯も糖質です。
それに好きすぎて、目の前にあると何杯も食べちゃいたい!




そういうわけで、今年、栗ご飯は作っていません。
栗と飯のタッグは極悪すぎるので、栗だけを楽しむという作戦に変更です。
魚焼きグリルで焼くと、鬼皮も簡単に剥けて、すごくおいしいことを発見!
簡単に剥けるので、一度に処理しようと思わなくてよくって、
ちょっとずつ調理して何度も食べています。
これを、焼酎やらワインの肴にすると、極楽♪極楽♪
今秋にはいって、何度も楽しんでいます。
栗の処理が面倒と感じてらっしゃる方に
おすすめですよ♪










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
