LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

糖質制限的には失敗の今日の弁当『簡単☆テリテリ☆厚揚げの豚肉巻き』

012_mikan_2016101309583465b.jpg
【メニュー】
Cpicon 簡単☆テリテリ☆厚揚げの豚肉巻き by 丸山みかん
・チーズはんぺん
・パプリカのグリル
・夫の黄金卵焼き
・小さなおむすび






今日の弁当の感想、
厚揚げの豚肉巻きはおいしいけど、すぐお腹が空く
豆腐系は小さなお弁当にはダメ
以上!




丸山家は体型維持のため、
「ロカボ(ゆるやかな糖質制限)」をしています。
お肉を一杯食べて炭水化物を減らす食事方法です。
かなり気に入っていて、効果を実感できています。
そうすると最近、うっかりオシャレカフェに入れなくなりました。




オシャレカフェって「マクロビ」とかしてたりするんですよね。
お肉がないーーーーーーーー
もしくは少ないーーーーー
玄米ごはんたっぷりなんて興味ないしーーーーー
豆腐なんかいらないから肉系出してーーーーーとなります。
前なんか、玄米のおかゆさんしかないカフェがあって、最悪でした。




都会では「筋肉食堂」など糖質制限対応のお食事どころがあるようですね。
田舎の徳島にはそんなのございません。
そんな中での注目株は、昔ながら風の洋食屋さんです。
チキンカツとエビフライが一緒に出てきたりして、
なおかつ、卵入りの汁物が出てきたり♪
ご飯も少なめの注文にしても満腹になって、いいことづくめ♪
(ご飯を頼まないという勇気は出ない小心者です。)




客層は中高年男女が多いような気がします。
でも、「元気な」おじさんおばさんって感じ♪
一見不健康そうな人がいないので、
40代丸山夫婦、わりと安心して通っています♪









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)





関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。