LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

レンジなし生活も慣れると楽しかったり♪

009_mikan_20161006104507a77.jpg








徳島名産『なると金時』をいただきました。
以前はレンチンで作っていたレシピも、
今は蒸し器で作っています。




012_mikan_20161006104509661.jpg
Cpicon レンチン☆サツマイモのペッパーハニー by 丸山みかん




結婚当初はケーズデンキで一番高いレンジを選んだのですが、
寿命がきてしまって、その後1万円くらいのものに買い替えました。
結論としては、やっぱり高いレンジのほうが、美味しく調理できた!
(ような気がする・・・・・)




その安価なレンジも今年の夏に壊れて、さようなら。




ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
丸山家は「ゆるプア(緩やかな貧乏)」でございまして、
高価なレンジをお迎えする財力がございませんの。
それに、そんなにレンジを活用していないことに気づきました。
以降、レンジなし生活をおくっています。




蒸し器でご飯を温めたり、
お芋さんを蒸したり。
鍋でホットミルクを作ったり、
タンポで熱燗したり。




スピードでは電子レンジに負けるけど、
美味しさはすごく満足♪
自画自賛の自己満足ですけど、
こういう不便さを楽しむ生活も楽しかったり♪















↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ



↓家庭料理部門↓
banner (5)










最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。