LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

鶏肉の山椒しょうゆグリル弁当/思い出の店

002_mikan_201610051026350ea.jpg
【メニュー】
・鶏肉の山椒しょうゆグリル
・オカカ梅キャベツ
・パプリカ&しめじのグリル
・夫の黄金卵焼き
・小さなおむすび






丸山みかん43歳です。
15歳頃、27年前にクラスメイトとよく通った洋食屋さんに、
夫と25年ぶりに行きました。
当時よく食べたハンバーグドリアを注文♪




学生時代は貧乏でお菓子代をけちって、
30円のベビースターチキンラーメンをかじっていました。
そんな昔の私にドリアなんて王侯貴族の食べ物ですよ。
生まれて初めて食べたドリア、感動したな。
母の作ってくれるシチューとはまったく違う、
あきらかに手作りとわかる味でした。
ハウス食品とは違うかったな。




27年経ってもその味がした!
15歳の私に教えてあげたい。
43歳の私、優しくて温かい夫と一緒にこの店に来るんだよ♪
心細い生活を送っていたアンタとは別天地に来られるよ。
相変わらず貧しいのは変わらないけどね。
生きてると(小さいけど)いいことあるんだね。











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。