LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

冷蔵庫の整理♪鶏挽き肉オンリーのペンネ♪

005_mikna_20160930113904206.jpg
Cpicon 鶏ひき肉の和風パスタ by 725♪




微妙に余った鶏挽き肉でランチしました♪




鶏挽き肉を多めのオリーブオイルで炒め、
ニンニクすりおろし・しょうゆ・白ワインを加え、
火が通ったら、ペンネにかけます。出来上がり。




レシピはパスタなのだけど、
これまたペンネが大量に余っていたの。




お好みでドライバジルがあると、
さらに素敵な一品になりそうです♪
ガパオライスってひき肉とバジルと相性バッチリですよね♪




この日は夫のお弁当がいらない日で、
お仕事休みでした。
秋の準備をしていたら、
あっという間に時間が経ってしまいました。
最近、動きが鈍くなったのか、
時間の流れが速すぎてついていけません。
バタバタしてたら、一日が終わっちゃった。
平和ってことかもね。






☆嬉しいこと☆


お友達のラテちゃんが
Cpicon 材料3つ☆サツマイモのシナモンマヨ和え by 丸山みかん
を作ってくださりました。ありがとう♪
ラテちゃんはインスタグラムで、きれいなお弁当や、
おいしそうなパンを綴っています。
とても丁寧な暮らしぶりが素敵ですよ♪
(ラテちゃんのインスタグラムはこちら)








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。