お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

お気に入りの山椒しょうゆで♪豚を蒸した弁当/衣替え

002_mikan_20160929115312eda.jpg
【メニュー】
・豚肉の山椒しょうゆ蒸し
・野菜の蒸したん(しめじ、パプリカ)
・レンコンのきんぴら
・手作りマヨネーズのポテサラ
・夫の黄金卵焼き
・小さなおむすび





初夏だったかな?に山椒をしょうゆに漬けたんです。
それがとても爽やかで美味しいの♪
超お気に入りです。
豚肉を蒸したんにかけました。




9月末の徳島の気温は30度でしたよ。
衣替えなんてまだまだ先だと思ってて、
そんな気持ちでなんとなく入った洋服屋さんに
ウールのセーターが置いてあってビックリしました。
可愛いニットを見つけましたが、
徳島ではまだまだ着れそうにないですし、
「1週間以内に着る服だけ買う」と決めていますしで、
お見送りに。
こういう風にして、ドンドン着る服が買えなくなっていくんだろうな。




ちょっと寂しい気もするけど、
今の私はシンプルに生きることが大事♪
お陰で、衣替えを殆どせずとも、
所有量が少ないため、箪笥の中に長袖もおさまっています。







↓よかったですよ♪













↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)






関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。