LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

夫にヘアカットしてもらう【いつもニコニコゆるプア暮らし】

丸山家は「ゆるっと貧乏(ゆるプア)」でして、
夫婦愛とかなんだかんだ言って、
諭吉様がいないとオマンマが食べられません。
それで目をつけたところが「美容室」です。
私の頭に毎月7020円(カット&ヘアカラー)払ってるんですね。
その美容代をけちろうと!
夫は器用なので、これを活かさない手はないと!




カラーは色々調べた結果、
自宅で染めるのは恐ろしいのでやめました。
毛を傷めたくないなんてウダウダ言ってるようでは、
まだまだ貧乏レベルが足りませんね。
そこは「ゆるプア」なのでお許し下さい。




思い立ったら吉日でございまして、
ゆるプア御用達ブランド『ダイソー』に行き、
カットバサミ&スキバサミ&櫛&ケープを買ってまいりました。




011_mikan_20160926165517e7f.jpg




これで、毎月夫にカットしてもらい、
4ヶ月に1回くらい美容師さんにカットをお願いします。
そうすると、そんなに見苦しい頭にならないんだそう。(ネット調べ)
カラーは、毎月美容室に通います。




今のところ、いい感じ♪
周囲の誰もセルフ?カットとは気づいていません。
思いついたときに夫に切ってもらえるので、
こまめに手入れが出来てグッド!
すごく気に入っています♪







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)






関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。