LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

作るの忘れた日の超特急雑すぎる弁当『緊急スパムぶっ込む』

013_mikan_201609210936437a2.jpg
【メニュー】
・スパムの焼いたん
・椎茸とエリンギの焼いたん
・夫の黄金卵焼き
・小さなおにぎり






私の脳内箪笥の引き出しは1個しかないんですね。
この日はいっていたのは『社内テスト』。
それでお弁当をすっかり忘れていたんです。
急いで防災用のスパムなどを炒めて、弁当箱にぶっ込みました。




夫は「わーい♪童心に帰るような弁当だア」と大喜び。
は?これが?
男心ってよくわかんないわ。
っていうか、義母がこれ知ったら、
「私、こんな雑な弁当作っていませんことよ!」
と顔を真赤にしそうですね。
あくまで夫の『イメージ』ってことで。




ところで、社内テストは、落ちましたわ・・・・・
合格ラインに4点足りなかったらしい。
『飲酒運転』が答えのところを『車の運転』と書いたりとか、
『乳児』を『赤ちゃん』とか。
意味、通じるじゃんねー。とほほ。
次回のチャンスでは
パーフェクトをめざすわ!




この社内テスト、パートさんの間では
「給料に関係ないのにバカバカしい」
とすこぶる不評です。
私もパートだけど、
ゲームの攻略みたいで楽しい♪
ドラクエ(ファミコン)のやりすぎで、
視力0.4になった元中学生としては、
ゲーム攻略をリアルで体験できるので、
ワクワクする♪




同じやるなら、面白がるほうが、得だと思うな♪







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)











最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。