お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿life🌿smallhouse🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

豚肉の山椒しょうゆ焼き/心残りをなくす

010_mikan_201609150958339ec.jpg
【メニュー】
・豚肉の山椒しょうゆ焼き
Cpicon あさりのしぐれ煮 by 海 砂
・椎茸&パプリカ&人参のグリル
・白菜とにんじんの即席漬け(参考レシピコチラ)
・夫の黄金卵焼き
・小さなおにぎり





突然ですが、
5年くらい前から『心残りをなくす生き方』を心がけています。
簡単に言うと『したいと思っていることを必ず実行する』こと。




例えば最近でいうと、
パン屋さんに毎週日曜日通っていて、
そこの道筋にいい感じの洋食屋さんがあります。
そのお店の前を通ると「行ってみたいな」という気持ちが沸き起こります。
でも、家に帰るとそのワクワク感を忘れちゃうんです。
じゃあ、だったら、そこまでドキドキしてないんじゃない?
と思うのですが、お店を見ると「おおおお!」となる。




大小にかかわらず、
そういう案件を一つずつ実行に移していくんです。
洋食屋さんはシルバーウィーク中に訪問しました。
夫と「納得!」と楽しいひと時を過ごせました。




と言いますのも、40代になると同年代の訃報を耳にします。
先日なんかは広島カープが優勝したら○○すると言っていた40代が、
優勝を目の前にして、死んじゃったんですよ~~~~~
25年近く(25年は大げさかな)ずっと待ってたの。




「家が素敵になったら○○したい」とか
「時間が出来たら趣味をしたい」とか
待ってちゃダメな年齢なんですね。
お亡くなりになった方には悪いですが、
「タラの話しは北海道」じゃないけどさ、
死んじゃったらどうにもなんないじゃん。
なにのための先延ばしだったのだろうって思う。
『丁寧に生きる』ってほっこりを集めるだけじゃダメなんだな
と、このところ特に思います。











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)











にほんブログ村テーマ
生きる上で大切なこと




にほんブログ村テーマ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!




にほんブログ村テーマ
こんな生き方があってもいいよね♪






最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。