LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



今日の弁当『鶏肉の自家製焼き肉のたれ焼き』/稲わら

006_mikan_20160907120731be3.jpg
【メニュー】
・鶏肉の自家製焼き肉のたれ焼き
・柚子胡椒レンコン
・プチトマトとシメジのグリル
・夫の黄金卵焼き
・おにぎり70g







へいへいぼんぼんなお弁当。
おにぎりにかけているフリカケは、
いただきものの高級フリカケです。
もらったときは「使わないしー、いらないしー」
と思ったけど、なくなるとなると、寂しいです。




ところで最近、スーパーには自転車で行っています。




014_mikan_20160909100000f2a.jpg




稲刈りがはじまっているんです。
道のアチコチにワラがふわりふわり。
自転車で走るとワラが風とともに舞い上がり、
とてもよい香りがします。気持ちいいな♪
「暑い暑い」とボヤいていましたが、
もう秋が来てるんだなと実感しました。
そんでもって、ウカウカぼんやりしていると、
あっという間に年末になっちゃうんですよね。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
