LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



今日の弁当『超簡単なのに美味しい♪ズボラストロガノフ』/肉球タイム

002_mikan_2016090512325791b.jpg
【メニュー】
Cpicon ズボラストロガノフ お弁当にも♪ by tanta
・パプリカとシメジのグリル
・夫のしらす入り卵焼き
・おにぎり70g





ビーフストロガノフという言葉は、成人してから初めて知りました。
漫画『YAWARA!』でヒロインのヤワラちゃんが作るんです。
その漫画の作家である浦沢直樹さんは食にあまり興味がないのか、
描写が少なく、ビーフストロガノフがどういう食べ物なのか、
私の読解力のなさも相まって、判明しませんでした。
ビーフ=肉、ストロガノフ=強いロシアっぽい(ストロングと混同している)みたいな。
あのヤワラちゃんが自慢気に作るんだから、
これは凄い料理なんだぞ!と。
それで、結婚してから思い立って作ったんですけど、
「あれ?ハウスビーフシチューみたいなもの?」
とガッカリした思い出があります。
「ボロネーゼ」って何だろうとワクワクしてたら、
「ただのミートソース」だったみたいな感じ。




今日のレシピ『ズボラストロガノフ』は簡単でいい!
しかも美味しい♪リピ決定です。















005_mikan_20160905123258a73.jpg



おーちゃん、すやすや。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
















にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり





最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
